dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4時間で修了するのはまず無理ですか?

A 回答 (7件)

制度的には可能ですが、現実的には厳しいとしか言えないのではありませんかね。


教習所で免許を取得された方であればわかるかと思いますが、教習途中でブランクが1週間1か月と空くと、車両の感覚などがわからなくなる、あやふやになるかと思います。

4時間と定められているのは、AT限定で取得直後や日常的に運転をされている方などではないですかね。

せめて、友人知人の協力を得て、広いスペースでAT車で構わないので、公道を心配せずに運転できるようになってから教習所へ行かれるとよいと思います。それが難しければ、教習所や練習所といわれるところでは、ペーパードライバー向けの教習や演習をしてくれるところがあるかと思います。そういったところでまずは復讐を兼ねて数時間でも運転してからのほうが良いかと思います。
免許取得のための教習料金は安くはないかと思いますからね。
    • good
    • 0

一発試験なら、それぐらいかも。

    • good
    • 0

もちろん出来ます。

教習所で、8万円です。
    • good
    • 0

不可能ではないのは確かなんです、制度としてはね。


現実のあなたが解除されるかどうかは赤の他人が知りえるところではありません。
    • good
    • 2

こまん711便


こちら管制塔です
発着は電気自動車の為
マニアルは不要です
というよりもありません
トヨタが疑似のマニュアルを開発とのニュースがありますがあだ花でしょう
管制官の指示です
現状のままで許可を待て
    • good
    • 1

可能ですが、4時間じゃ厳しいでしょうね。



というか、ペーパードライバーが限定解除する意味ない。
    • good
    • 1

10年運転してなかった私が普通に今は運転してますし高速も経験しました


体はおぼえてるものです
しっかり注意と速度制限まもれば案外どうにかなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A