dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車に詳しい方教えてください。電動サイドミラーが、
片側だけ、閉じたまま、
開かなくなりました。
手動での開け方を
教えてください。
よろしくおねがいします

A 回答 (9件)

〉手動での開け方を


〉教えてください

強めに力を入れれば動かせます。可動範囲内なら壊れません。
そのように設計されています。
    • good
    • 1

それは助手席側?


パワーウインドウは助手席側ですよね。
ミラーも助手席側が動かないと言うなら、恐らくは配線がまとめて断線しています。
助手席のドアを開くと車体とドアの間に黒いチューブが通っています。
この中に電動パーツのための配線が何本か束で入っていて、稀にその部分で配線がまとめて断線することがあります。

こうなると窓もミラーも動かないことは起こります。
集中ドアロックまで動かなくなることもあります。
どの配線が切れたかによって症状が違うのですが、複数の症状が助手席限定で起きている場合はそこが怪しいです。

あなたはグローブボックスを外して何かしたみたいなので、それ以降に症状が出たのなら、そのときに助手席に行ってる配線束のカプラーを抜いたまま戻していないとか、何か起きてる可能性があります。
    • good
    • 1

電動であけようとしても、歯車が回らないから、手で手助けをするぐらいしか方法はありません。



修理に出すしか方法はありませんが・・・
    • good
    • 1

パワーウインドウ


電動ミラー
どちらもお直しにならないと日常の使用は難しいので
修理をですね
クレジット2回払いで利息無しでよろしくです
    • good
    • 2

パワーウインドウ不良


パワーサイドミラー不良
どんな車か画像が見てみたい
よろしく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワゴンR現行型です。

お礼日時:2024/06/07 19:17

手で動きませんかね?

    • good
    • 1

軽く手で開開ける方向に動かして下さい。

    • good
    • 1

モーター音がしているなら歯車の破損なので手で強制的に開く。


又は少し開く方向に力を加えると自動で開きます。
    • good
    • 1

なんで開かないのかがわからないのでなんとも・・・


通常は手で開けてしまえば済むことなのですが、無理にやるとそれが原因で壊れていない箇所まで壊してしまうかもしれないのでなんともいえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A