誕生日にもらった意外なもの

賃貸の契約時に連帯保証人って立ち会わなくても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

賃貸契約時に主に必要になるのは



本人身分証明・入居者全員の住民票・本人印鑑証明・本人源泉徴収票・連帯保証人の住民票と印鑑証明と収入証明・申込金・通帳と銀行印

です。
不動産会社ごとに変わってくるかもしれませんので、最寄りの不動産会社に事前に聞いてみるのがよろしいかと思います。

基本、本人だけで大丈夫です。
    • good
    • 1

大丈夫です。


ただ、連帯保証人の印鑑証明は必要になってくると思います。
    • good
    • 0

一人では不安とか、連帯保証人の人が一緒に行くことを望んでいるなら一緒に行けば良いです。


賃貸契約に不慣れな人は借りることばかりに目が向いて、退去までのことは愚かになりがちですから。
    • good
    • 0

一般的には名義人本人だけですね。



保証人は一度持ち帰った契約書に捺印署名をし契約時に提出しますので。
また、保証人の保証人の印鑑証明なども必要になりますので、契約時までに用意しておきましょう。

基本的には不動産屋に聞くべきことです。
不動産屋によって変わることがあります。
    • good
    • 0

大丈夫でした。

    • good
    • 0

本人だけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A