【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

不倫解消したはずの妻ですが、間男との通話は無くなりましたが、未だにLINEをやり取りをしています。辞めて貰う方法はありませんか?

A 回答 (5件)

LINEも嫌だよね、分かります。



でもさ…奥様もkenpreさんもお二人の生活は全てどっぷり間男に乗っかって成り立ってる。

言い方悪いけど、おんぶに抱っこ状態でしょ。

早く抜け出さない事には、どんなLINE内容か分からないけど、続くのも仕方ないのかも。

将来を考えたら、このままは良くないと思うんだけどな…。

奥様の意見、考え方に従うのも良いけど、kenpreさんも生活の基盤を間男とは無関係な方向で、強くどんどん牽引していかないとと思うんだけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
> 言い方悪いけど、おんぶに抱っこ状態でしょ。
妻は『お父さんのようにならない』と言ってました。お父さんは浮気して20年もお母さんを待たせている。妻は、そんなお父さんを許していません。でも、今、妻は、お父さんと同じことをしている事を分かってるけど、D輔さんのことがどうしようもなく忘れられないのだと思います。妻は今、自分の気持ちと戦ってるのだと思います。妊娠して、この機会に不倫を辞めようとしてます。妻は僕のこと愛してると思います。でもD輔さんも愛してしまってます。忘れられないのだと思います。
僕も、お母さんを尊敬してますが、20年も待っていてはダメだと思ってます。だから、だから、だから、もし、僕が身を引かなければならない日が来てしまったら、覚悟を決めるつもりです。

> kenpreさんも生活の基盤を間男とは無関係な方向で、強くどんどん牽引していかないと
僕は今、D輔さんとM美さんの"二人の共有物"になってしまってます。生活の基盤?すみません、遠くの夢に感じてしまいます。僕は、このまま夫婦でいられるなら、家事と子育てをやる事になると思ってます。子育てが落ち着いたら、家政夫の仕事か他の仕事か何かすることになると思います。僕は結婚して10年、僕の治療のために妻に迷惑をかけて来たので、今度は妻に協力したいです。

sedamさん
今度、ちゃんと僕の考えを妻に話したいです。どうしても、ちゃんと言葉で話したいです。

お礼日時:2024/08/05 16:35

貴方のちんぽに問題があります。

不倫相手に負けないように頑張って下さいね。
    • good
    • 1

奥さんと間男の関係を切らせるのは、あなた以外の人にはできないのです。

不倫の当事者が別れた、というのは何らかの事情で離れただけです。

奥さんと間男の関係は、不倫解消云々のレベルで無い2人の関係でしょう。あなたの精神に善くない事をいつも言って恐縮に思っていますが、事実は事実として認識しておく必要があると思います。

奥さんと間男は、男女の関係を始め人生のパートナーとしてもお互いに相手を必要としているのは明らかです。2人の関係の内容が時の事情によって様々に変化しているに過ぎません。その変化に一喜一憂しているのがあなたなのです。

今回は、奥さんの妊娠という事もあって変化のある動きは取らず、まずは奥さんのお腹の子供を第一に考えましょう。そして、あなたの気持ちが落ち着く事も同時に考えた結果の今日ではありませんか。次に訪れるあなたにとって重大な局面は、奥さんに子どもが生まれた後だと思います。

奥さんと間男は、2人の夢を実現させる為に、如何にしてあなたが安心な暮らしが可能になるのかを、あなたの立場に立って思案し続けているように思います。そして、子どもさんが生まれる前後に、あなたへの何らかの要求があると思います。現実の諸事情と事実を踏まえて少しだけ先の事を考えれば、ご自分の気持ちのコントロールも今よりも可能になる様に思います。

受け身だけのものの考え方は中止しましょう。只、生かされている(息をしている)だけの生き方になります。自分は正しい、と思える考えは行動に移しましょう。分からなければ誰かに尋ねてみましょう。心と身体が同時に生きられる様にするには自分の内面を観ていてはダメですよ。少しずつ強くなりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
義父は浮気して、20年も帰って来ていません。その事はM美さんは許していなく、自分も同じことをしてることに気付いてます。『あいつ(父)とは違う、同じことはしない』とM美さんは言ってます。だから、妊娠をきっかけにD輔さんと別れたのだと思います。でも、まだ続いているのです、忘れられないのだと思います。

>奥さんのお腹の子供を第一に考えましょう。
僕は妻のお腹の子を第一です。そして産まれた子も第一に考えたいです。妻も第一に考えてます。なぜかD輔さんも赤ちゃんのことを口にします。まだ、タワマンの部屋のベビーベッドやカーペット、カーテンなどそのままなのです。

> 受け身だけのものの考え方は中止しましょう...
妻と結婚して10年、妻は僕の治療のため尽くしてくれました。だから、次は僕が妻に尽くしたいです。D輔さんのためではありません。僕はその事を妻にちゃんと言葉で話したいです。

中年紳士様へ
僕はなぜ受け身なのでしょうか?なぜ皆んなは自分の考えを言葉に出来て、人に伝えることが出来るのでしょうか?なぜ自分は正しいと思えるのでしょうか?
僕は今、間違ってはいなかったと思うようにしてます。それは、まだ自立とは言えませんが、妻はタワマンから出て、離婚しないで僕と暮らしてます。
僕は、中年紳士様のアドバイスを何度も何度も読み返して、自分の考えをまとめ、それが正しいのか間違ってるのか分からないけど、それを言い聞かせてここまで来ました。だから間違ってるとは思えません。ただ、まだ途中にいるだけだと思ってます。だから、今も不安なのです。凄く不安なのです。また妻がD輔さんの元に行ってしまうのではないかと不安なのです。

お礼日時:2024/08/05 18:08

不倫解消したときの誓いと


約束破った時の罰則次第ですね

不倫継続に対するペナルティがないなら
妻と不倫相手に直接お願いしてみましょう
    • good
    • 0

相手にするからやめられないだけでは。


たんに無視すればいいだけの事ですよ。
あなたが心のどこかで話したいっていう気持ちがまだどこかにあったり、
相手に同情する気持ちがあるからそうなっているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A