電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahoo!知袋と教えてgoo.
どちらを信用しますか(人それぞれだと思いますが)?

A 回答 (8件)

どちらも信用しません。


真面目な質問は対価を払って信頼できる人に聞きます。
    • good
    • 1

回答が信用出来るかどうかは同じようなものだと思います


運営の方はこぢんまりしてますから目が届きやすく断然gooの方が良いと思います

以前は知恵袋に居ましたが変な利用者が多かったです、つるんで一人の人を虐める連中がいまして、私がターゲットになり、言葉の暴力が凄かったです

言葉の暴力でも人の心を病ませる力が有ります
それでgooに逃げてきました 多分今もそのような連中は居るのでしょうね
    • good
    • 2

質問サイトですから回答にはバラツキあります。



みなさん正解だと思って回答してるわけですから。

アンケートメールのぞいて、


誰々は好きですか?や


うちの旦那どう思いますか?


彼氏が彼女がやら



そこに正解はないです



ネットでもわからない、だから質問サイトで質問



しかし私も含めてネットに答え出てるのに


つい質問する人もいます


AIさんという、ツールもあるのにね^_^
    • good
    • 0

メインは教えてgoo.です。


ブロック機能が強い(将来の質問も表示せず)のと、
月に100~300円相当のDポイントが、もらえるのが良いです。
(以前は300円から900円だったのに不正ユーザーのおかげで
厳しくなってます。)

Yahoo!知恵袋は、昔は、毎日常用ですが、今は週に2,3回です。
    • good
    • 0

知恵袋はカテゴリーにもよりますがそこに依存してる


人で複垢持ち、自作自演など何のものだかわからない
質問、回答がはびこってるのでここのほうがまだマシ
かと思いますよ。
    • good
    • 0

信用って、運営ですか?投稿者ですか?

    • good
    • 0

システム的には同じような物ですから、


変らないと思いますよ。
自分が質問しそして回答を見て自分が信用するか信用しないかだと思います。
Yahoo!知袋だから、教えてgooだから回答が優秀だとかっていう特徴はないと思いますよ。
両者いい回答もあれば不適切な回答もあったりいろいろだと思います。
    • good
    • 1

代表的な質問サイトなので、どちらも信用して使います。


ただ、質問/回答の内容に対する信用と言うのであれば、
それは投稿者の態度で判断するしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A