チョコミントアイス

バイトでマインナンバーカードの個人番号カードのコピーをとって来てと言われてそれって自分の写真がある方ですか?ICチップみたいなのがある方ですか?

A 回答 (4件)

両面です。


顔写真のある面で、住所、氏名、生年月日などの本人確認を行いますが、
マイナンバーの記載があるにはその裏面ですから、両面必要です。
あなたへの給与支払報告書を税務署に提出する時に住所、氏名、生年月日、マイナンバーが必要です。
    • good
    • 1

おはようございます。



マイナンバーカードの用途によりますが、身分証明書としてなら写真のある表面です。税金関係等にマイナンバーが必要だというなら裏面です。

裏面のマイナンバーは必要ないのに提示する事は禁止されているので、そこらへん気にする人なら用途を確認してください。
    • good
    • 0

写真のあるほうでしょうね。



ICチップはコピーじゃなんの役にも立たないし
その側には個人番号があるから簡単に知られないほうがいい。
    • good
    • 0

両方です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A