誕生日にもらった意外なもの

お盆休みも皆様、出勤ですか??

A 回答 (7件)

お盆休みが、あるのって、会社勤務の人。


あと官僚??
あとは、みんな交代。
    • good
    • 2

所謂サービス業はどこも仕事ですよ


勿論、独身社畜の私も例外無く仕事です
お盆に休めるのは公務員か超ホワイト企業くらいです
逆にお盆に旅行に行ってる能天気共には、我々が働いてるから遊びに行けるんだぞ、って感謝して欲しいくらいですけどね
    • good
    • 1

公務員や一般企業勤めの会社員は大体お盆休みがありますが、自営業や接客業(店員さん等)はまとまった休みはありません。

交代で休みを取るものと思われます。コンビニやスーパーなどのシフトで勤務する人は1年中シフト通りの休みです。
    • good
    • 1

私は通院日以外はすべてお休みです。

歳は取りたくないものです。
    • good
    • 1

製鉄所は24時間365日稼働していますから、基本的にお盆休みはありません。

    • good
    • 2

「お盆休み」の人はその名の通り、休みに決まってます。

    • good
    • 2

シフトなので盆は関係ないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A