【お題】絵本のタイトル

ナンパってどう対応したらいいですか。

知らない男性から突然話しかけられたら当たり前ですが警戒します。100%勝てないので。

話したら案外いい人そうだなって人もいますが。
「目ん玉舐めさせて」「お尻触らせて」とか、目バキバキで相手の気分を害したら今すぐ殴りかかってきそうなヤバい人、怖い人もいます。

なので極力喋りたくないのですが、イヤフォンしてガン無視しても視界に入ってきたり、酷いと進路を塞いでくる人もいたりして。このまま続けたら相手の気分を害してしまって怖い思いをするかもしれないと結局会話するはめになります。

せっかく楽しい一日を過ごして友達と解散したのに。
相手の言動次第でとても不快な思いをして帰宅することが度々あります。

皆さん、世の女性方はどう対応してますか?

A 回答 (5件)

質問者さんは、結構ナンパに応じているのですか?


100%勝つも負けるも、応じたら ナンパした人間の勝ちです。
お話にのったら、出会いの90%達成です。
何かされても、同意の上 ということになります。
関係性がないので、犯罪にあっても闇の中葬られることすらあります。
お気をつけて。

ナンパされたくなかったら、まずは、ナンパにあいそうな場所に行かない、通らない、立ち止まらない、どうしても通らないといけない場合は足早にさくさく通る。
を、していれば、そうそう被害にあいません。

一緒に遊ぼうよ、一晩どう? のナンパ、ホストクラブや飲み屋、風俗やキャバクラの体験入店、宗教やエステ、絵画商法の勧誘など、上記を徹底したらあいません。

可愛いからあうとか、あまり関係ないですね。
経験上、30代半ばくらいまではきます。
子持ちになると、さすがになくなりました。
雰囲気でわかるようです。

ヒマそうにしていたり、だらだら歩いていたりすると、かなりの確率で勧誘の人が声をかけてきます。
誰かと待ち合わせしていたりするのも、ナンパ待ちかと思われて声かけてきます。
ナンパの名所みたいなところを歩かない。
ある地方では、駅前のロータリーがナンパの場所なんだとか。
そういう場所で、待ち合わせしない。
交番の前とか、デパートのエントランスなど女性が多い場所で待ち合わせると良いですよ。
    • good
    • 0

私の場会、直ぐに通報できる昨日が、携帯にあるので、直ぐに通報します

    • good
    • 0

無視して立ち去ります


隙があるから声をかけられるのです。
いい人がいたら付き合おうかななんて気持ちがチラリとでも見えたら男はしつこく付きまといます。
    • good
    • 1

毎回はしていられないことなので、ケースバイケースだとおもいますけど…



・黒リップを塗って貼るピアスを鼻や眉毛のあたりにポチポチと貼り、アーティスト用のゴツめのヘッドホンをして夜でもサングラスをかける。

・友達と通話をしながら「あ、彼氏待ってるんですみません」

・通話をしているポーズでも良い。
イヤホンをしているのならスマホは事前にマナーモードにしておき、イヤホンに手を添えて「通話中なので、ごめんなさい」

・帰宅時のみ明らかにメンズのパーカーを羽織り、メンズのネックレスを着用する(5万くらいする鍛えている人が着るやつ)
    • good
    • 0

怖いですよね。


適当にかわす方が無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています