家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

妊娠できる人が羨ましいです。
すぐ妊娠できる人って妊娠できない人と何が違うんでしょう、、?
知り合いが1人目外出しで数回しただけで妊娠、2人目も同じように妊娠しています。
年齢はアラフォーです。
35過ぎると妊娠率が下がると言われている中、すぐ妊娠できる人って一体、、、?
ただただ羨ましいです。

A 回答 (8件)

体質の一言です


堀ちえみとかもそうですよね
    • good
    • 1

歳をとると妊娠しにくくなる のではないです。


妊娠する人は、いくつの歳でも妊娠するし、健康な子どもを産みます。

私も、もう少しで高齢出産の歳に結婚しましたが、さくっと妊娠しました。
もう少し、身重でない新婚時代が欲しかったくらいです。

何がよかったんですかねー
ダイエットしてない。
冷え性ではない。
この2つくらいしか心当たりありません。
避妊も妊活もどっちもしていない、自然のままでいたら、妊娠しちゃった みたいな感じですね。
だから、妊娠したのかもしれません。
    • good
    • 0

色んな人いますよね


こればかりは運としか言いようがないです
確率上げるためには回数しかないかと
    • good
    • 0

色々あります。


妊娠するには、子宮の状態が整っていること。冷え性ではないこと。きちんと栄養バランスが整っていること。ストレスが少ないこと。
ホルモンバランスが整っていること。
精子との相性が良いこと。

妊娠の成立はさまざまな要因があります。
一概に。なにが。とは、難しいですね。
    • good
    • 1

結婚して2年たっても出来ないなら、夫婦で検査を受けて、原因をはっきりさせた方がいいかもしれません



その上で、ドクターからアドバイスをもらうのが良いと思います
    • good
    • 1

やはり、どちらかに問題があるのでしょう。


危険日と言われてる日なら、百発百中と聞きましたけどね。
    • good
    • 0

>すぐ妊娠できる人って妊娠できない人と何が違うんでしょう、、?



1,セックス頻度
2,適切な時期のセックスタイミング
3,健康な母体
です。

セックス頻度はアメリカの研究報告で、毎日した場合の妊娠率は37%です。
セックスタイミングはイギリスの研究報告で基礎体温とオリモノの観察から排卵時期を特定して38%です。
健康な母体とは、排卵された卵子の質の良さと、卵胞(卵子)を育てる能力が高い女人になります。
確かに37歳を過ぎると妊娠率は落ちて来ますが、一番の要因はセックス頻度の少なさになります。

>知り合いが1人目外出しで数回しただけで妊娠、2人目も同じように妊娠しています。

これは、真っ赤なウソです。
外に出された精子は、卵子の待つ卵管膨大部まで到達できません。
そんな話は鵜呑みにしない事です。
    • good
    • 1

排卵期の時にHをしただけです


子供は親を選んで降りてきていますから
こんなお母さんに育てて欲しいという子供がいたんですよ
他の人が子供を産んでいるから自分も子供を作らないといけないという
対面だけで子供を欲しがっても子供は来ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A