プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦を狙っているものです。全然仲良くない友達に私が狙っている大学に行きたい人聞いたことあるかLINEで聞いてもいいと思いますか?

A 回答 (10件)

そういうのって禁止なんじゃないの?


まぁ、聞きたければ勝手にどうぞ
    • good
    • 0

原則違法だけどね。

機会均等に反している。バレたら推薦はしないよ。俺が親なら学校に苦情をいうね。
    • good
    • 0

聞いたところで 相手、本当のこというかなあ。

私だったらそのくらいの関係性の人に聞かれたら濁す。仲良い子だったら正直にいうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって濁すんですか?

お礼日時:2018/08/30 16:52

それを聞いて何か役立つのか考えた?


最後は内申書の成績で機械的に決まるのではないの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし他に行きたい人がいるのであれば私は学部を変えると思います

お礼日時:2018/08/30 16:07

僕は その答えを出す立場ではありません、決めるのは貴方だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかかっこいいこと言いますね

お礼日時:2018/08/30 15:59

聞きたいなら聞けば良いだけです。


仲良くなくともLINEの友だちになっているなら、全く関わりを持ちたくないということはないわけですしね。

指定校狙いならいろいろなところから情報を集めていると理解してもらえるとは思いますよ。
前置きで突然でごめんなさいと、切羽詰まった感があればなおさら分かってくれるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/30 16:00

そうです。

だってここぞとばかりの問診だからさ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ聞くのやめた方がいいですかね?

お礼日時:2018/08/30 15:50

あなた自身が「別に思わない」なら聞いてみたらいいんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはもし聞かれたらうざいとかいきなり何って思いますか?

お礼日時:2018/08/30 15:51

駄目では無いけど、相手はいまかいと、貴方の事思うでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまかいって今かいってことですか?

お礼日時:2018/08/30 15:45

全然仲良くないのに聞かれてもいきなり何?と思われるだけだと思わない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は別に思わないと思います

お礼日時:2018/08/30 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!