激凹みから立ち直る方法

泌尿器科で更年期障害と診断されました。男性です。
仕事にも支障が出始めつらい状態ですが、
上司に話すべきでしょうか?

A 回答 (7件)

一応 伝えておいて


今の症状の出方によっては
仕事に支障が出るかもしれませんが
そこまでは伝えずとも
病気の状態を伝えて置く事は必要だと思います。
    • good
    • 0

男の更年期、前立腺で小便が切れにくいとかいろいろ出てきますよね。

これは私もですが女性器にあたる部分をつまんで下へ引っ張りながら用を足すとパンツを汚しません。もう8年ほど続いてますけど慣れましたよ。
    • good
    • 0

話しても良いし話さなくても良いです。


しんどくなったら休んでも良い。
気軽に考えましょう。
    • good
    • 1

「更年期障害」という病気があるわけではない。


様々な不都合な症状が出てきて、その原因が「老化=更年期障害」であるということでしょう?
泌尿器科ということなら、排尿障害とか勃起不全とかですか?
わざわざ上司に話すべき話ですかね?私なら言わないけど、あなたの自由です。
    • good
    • 0

泌尿器科で更年期?


仕事に支障とは?
支障有るなら言っておいた方があなたにとって良いかと
別に病気だからっていちいち報告する義務も無いと思います
    • good
    • 0

話しておくべきでしょうね。

    • good
    • 2

ご自身の事です。

ご自由にどうぞ!としか申し上げることは出来ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A