昨日見た夢を教えて下さい

近所のスーパーで働く店員に聞いたところそのスーパーではマスク着用は強制だそうです。
マスクを着用しないと就業させないそうです。
2023年5月をもってコロナは終わったのではありませんか?
行政からの通達もありましたからね。
私はそのように認識していますが私の間違いでしょうか?
コロナが終わった今マスク着用は個人の自由ですよね。
そのスーパーは労働基準法違反をしていませんか?
そのスーパーは従業員が訴えれば行政指導の対象になりますか?

A 回答 (13件中11~13件)

食品を扱う人は、マスク着用は必須です。


コロナは無関係です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

店内を見渡すとレジの人も含めて全員マスクしてました。
これ100%強制でしょ。
従業員は雇われの身なので違法であると思っても行政に訴えることができないのです。
従業員たちはかわいそうですね。
私が従業員に代わって行政に通報するとどうなるのでしょう。

お礼日時:2024/08/08 16:53

マスクの強要はだめで、マスク排除の強要はいいという共産主義者思考

    • good
    • 3

それ言うと、制服が全部ダメになりますね。

行政指導の対象になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A