最近、いつ泣きましたか?

自分に合わない仕事するだけで、自己肯定感下がりませんか?

A 回答 (4件)

誰でも出来ている仕事が出来ないのなら


自己肯定感は下がるかと思います。
    • good
    • 0

めんどくさいな、だるいな と感じたり、自分に合わない(得意ではない)という認識(=自己肯定)をした上で、自分にとってやりやすいような方法を模索する(=自己向上)などするので、自己肯定感が下がるというのはないです。

    • good
    • 0

自己肯定感が⤴⤵は人それぞれですね。


合わない=苦手、嫌々。
それを克服することによって、自信が付き自己肯定感が⤴こともあります。
自分に合った仕事でも、仕事に充実感、達成感が得られず、自己肯定感が⤵こともありますからね。
    • good
    • 0

下がると思う


自分に合っていないという事は 自分の力を発揮できないという事
自分の力を発揮できずにいると自己肯定感は下がって行くと思う
中々本当に自分に合った仕事に出会う方のが難しいけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A