激凹みから立ち直る方法

本当に神奈川で地震起きましたね。今日の夜は不安ですね。皆さん非常食とか逃げる用意しましたか?

A 回答 (3件)

私の住んでいる自治体からは8日に起こった宮崎県で震度6弱を受けて、再度備蓄の確認、そして避難経路の確認をするように通知がきましたね。


このようなことから気にはしましたが、神奈川県を震源とする今回の地震で再度、備蓄等を確認しましたね。そしてもう少しあったほうがいいかと思い、先ほど備蓄に継ぎ足し購入しておきましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お水を買っとかないとと思い朝一でスーパー行ったら、飲み物を箱買いしてる人が沢山レジに並んでました。やっぱり皆準備してるんだなと思いました。
神奈川で地震あった時、食料や猫のご飯なんかもカゴに入れてまとめましたが、生活しにくいので又元に戻してしまいました。

お礼日時:2024/08/11 04:35

ちゃんとニュース観てます? 先日言ってた南海トラフとは直接関係無い地震だ、と気象庁は言っています。



あなたはどんな防災対策しても、的外れなことしそうですね。
本当に自身や家族を守りたいなら、ご自身の気分でなんとなく動くのではなく、もっと情報を得る癖をつけるべきかと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちいち嫌味な方ですね。
質問出した後ですが、そのニュース見ました。

お礼日時:2024/08/10 02:49

こういうときに用意するのではなく、普段からそういう癖をつけてるのが普通ですし、今回はただ揺れただけで津波はないので、ビビる必要はあ

りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当そうなんですが、場所もとるしなかなか出来てませんね…

お礼日時:2024/08/10 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報