海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

画像の赤線のところの機構部品の正式名称、メーカーを教えてくれませんか?
おそらくPLCがコントロールして動くものです。

「画像の赤線のところの機構部品の名前を」の質問画像

A 回答 (3件)

メーカーごとに独自の名称を付けていますが、一般名称は、ケーブルキャリアもしくはケーブルベアと言います。



https://jp.misumi-ec.com/vona2/mech_linear/M0124 …

色んなメーカーから出ているので、写真の物がどこのメーカーの物かは分かりません。
    • good
    • 0

これのことなら


(株)ハギテック プラレールチェーン
https://www.hagitec.co.jp/yy/sin/abe/pisuco/312- …
同名で他社製もあります。
これは可動部に繋がるケーブルを中に収め、引きずったりしないように
保護する為の部材。

何の装置だかわかりませんが、中央部分が左右に往復するんでしょ?
レールみたいのが見えるし。

>おそらくPLCがコントロールして動くものです
なら私は違うモノと勘違いしてるかも。

前述のは一端を本体に、多端を可動部に固定します。
可動部の往復に追従して折り重なる部分が増減します。
電動でもないしPLCがコントロールするものでもありません。
    • good
    • 1

機械自体のメーカー、名称を補足ください。



どこな何の機械かもわからず、回答できる方はいないと思います。
(画像も不鮮明で、識別、特定できません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A