都道府県穴埋めゲーム

煽り運転されました
高速道路でかなり急いでいたため追い越しと走行車線を行ったり来たりしながら走っていたところどこかのタイミングで抜いたであろう車がワザと前にウィンカーなしで入ってきてノロノロ走ってきました。追い抜こうとしたら加速して抜かせないようにしたり車線変更するとワザと同じ車線にウィンカーなしでついてきてこれは完全に煽りですよね。急ブレーキ、クラクション、幅寄せ等は無いですがひたすら前にワザと妨害する感じでついてきました。

A 回答 (13件中1~10件)

貴方が先に妨害運転してるんでしょうね

    • good
    • 2

追い抜かせて離れる、はなれるしかないですね。

そうなった時は。
同じ車線にならないように。
たとえ低速になっても
車間距離を十分に空けて走行するしかありませんね。
    • good
    • 1

あなたが原因作ってね。



こんな質問よくできたね。
その性格、羨ましいけど、真似はしたくないかな。
    • good
    • 2

競馬


レースが終わって、結果が確定してから、馬券は売ってくれません。
でも結果を予想してくれる人はいますね、予想屋。
全くのズブの素人ならそれを頼りにするしか・・・でも何の保証もありません。
こんなところで相談・・は都合の良い結果を得てから、行動云々にすぎません。
いかに都合が良い結果といっても予想屋が想像した結果と同じにすぎません。
ドラレコがあるなら警察に示して相談しなはれ(そんな根性があるなら)。そうすれば、ほぼ確定と思ってよいであろう結果が得られます。
確定した結果は「既往の諫められざる」を思い知るだけになります。
株式なんかでの提灯買い?ですが、値段つり上げのためやや大量に買い付け、それであなたのような提灯行列ができたところでサッサと売り逃げ、これが本当のおりこうさん?。
最近の投資詐欺では、まず組織に無関係のSNSでの会話に誘い、会社側のサクラとも知らずにそれから得た情報を信じ込ませる、すでに常套手段でもあるようなんですわ。
    • good
    • 0

暇だったんでしょw

    • good
    • 0

自分が悪いんじゃん

    • good
    • 1

質問文を読むと相手が悪い印象だが、あなたの運転に非はなかったと言いきれますか?自分の都合の悪いことははしょってないですか?



走行車線と追い越し車線を行ったり来たりと言いますが、無理な割り込みはしてないですか?
そういう奴をたまに見かけますが、適正な車間距離をとっている所に割り込まれると危ないし、急ブレーキを踏まなければならないこともあります。

かなり急いでいるというのは自分の都合であって、他人には全く関係ありません。
他人に迷惑をかけていないと言い切れるなら確かに相手が悪いですがどうですか?
    • good
    • 0

煽り運転は立派な危険行為で道交法違反になりますので警察に通報してください。


ドライブレコーダーを見て警察が判断してくれます。
質問者様の運転行為も含めてですが。
    • good
    • 2

> 追い越しと走行車線を行ったり来たりしながら


この段階で、気が付いていなくても件の車に被せたりしなかったですか?
 
急ぐ時ほど制限速度+10km/h程度で、安全運転をする。
何故なら、それ以上の速度では知ったらスピード違反で捕まる可能性がある。
一旦捕まったら「急いでいました」と言っても「あなたの事情はわかりますが、違反は違反です。きちんと手続きをします」と20~30分程度は解放されない。
    • good
    • 3

>抜いたであろう車


自分に都合の良い表現だけで
>ウィンカーなしで入ってきてノロノロ走ってきました
あんたがやった不適切追い越しを再現しているだけかも(速度は異なっても)
>前にワザと妨害する感じでついてきました。
あんさんの、運転を再現しているだけでしょうね。
以前事故で、相手に言ったことあります、口で言い合うよりドライブレコーダ見せるほうが早い・・と。
でも相手はドライブレコーダ装着していることすら告げていませんでした。
私が言って改めて記録を確認、8:2が9:1になりました、現実は10:0相当なんですが、こちらの保険使わずに済むので。それで終わり。
4年まえの話。
保険のことよくわからないので保険屋の言ううとおりに・・・でも。
最初に10:0はなんとか勘弁うんぬんだったらしい、だから不利なドライブレコーダーの装着も告げず。
最近その人の近所で〇〇さんにの家は?、すぐそこだったが、〇〇さんはすでに数年前になくなっています・・・・。
天網快々粗なれど・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A