ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

上司が部下を「彼女」というのは普通ですか?
これまで苗字にさんづけだったのに、先日「彼女が全部してくれました」と言っていました。
急にどうしたのかな?と思いました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

普通ですよ。

    • good
    • 0

英語の三人称代名詞sheみたいに、表現しただけと考えられますので、深く勘ぐる必要なしですね

    • good
    • 0

苗字を知らない第三者、取引先の人に言ったのでしょう。

女性の部下の名前を教える必要も無いからです。
    • good
    • 0

初対面のお客様との商談の際に使う資料を女性の部下が一人で準備したのを商談の場で触れるなんて場合なら



『部下の吉田が全部・・・』と言うよりも
隣に座る部下を『彼女が準備してくれました』と言ったほうが
直感的に理解できると思いますが・・・・

吉田さん??
あ~~この名刺を差し出したそちらの女性が吉田さんなのね~
とかまどろっこしいでしょ

状況で使い分けするのは有るんじゃないですか?

文面からどんな状況なのかわからないですけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています