ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

長年 ベランダで 直射日光や紫外線に当たっていたストックボックスですが、 蓋の表面のプラスチックが触ると白い粉が手につくようになってしまいました。

買い替え も検討しているんですが、 機能的なそのまま使えるので、 この 白い粉が、 手につかないようにする方法があれば、 そちらの方で対応したいと考えています。

このような場合 皆さんどうしたらいいでしょうか?

プラスチックのコーディング剤なんかもありそうですが、素人なのでよくわかりません。おすすめあったら、教えてください。

A 回答 (7件)

物置に置いてガラクタを収納しとけばええ

    • good
    • 0

ホームセンターで粘着ビニールテープの幅広のを買って、貼っときや

    • good
    • 0

買い替え一択やわ

    • good
    • 0

手間暇かけても、また粉を吹くので放置してます。


やるとしたら、持ち手にテープを巻くぐらいかな?

買い替えを検討してるなら、まず地域での捨て方を確認した方が良いですね。
店頭で引き取ってくれるなら、それが一番楽な気がします。

>強度が落ちてバキっと割れます。
私の使っているボックスは、30年経ってますが、まだ割れていません。
恐らく、値段次第じゃないかな???
    • good
    • 0

もうすぐ割れちゃうよ。


新しく買い替えて、次のは紫外線から守れるように、シートでも掛けておくのが良いと思います。
    • good
    • 0

多くのプラスチックは紫外線で劣化してボロボロになります。

強度が落ちてバキっと割れます。

割れるほど劣化していなければ、とりあえずザラザラを落としてから屋外用の塗料を塗るとよいです。ザラザラが手につかなくなります。
    • good
    • 1

クリアーな塗装するスプレーでも吹けばいいのでは


ホムセンで売ってます。百均にもあるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A