天使と悪魔選手権

工学部の3年です。
大学やインターンの活動で周りからこういう風にフィードバックを良く頂いているんですけど、ぱっとこれを聞いて、どんな人間をイメージしますか?

参考程度にお聞きしたいです。皆様のご回答、お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。インターンじゃなくてバイト先です。

      補足日時:2024/08/11 09:50

A 回答 (7件)

何のイメージもありません


「向いている」というのがそもそも論外ですね
仕事なのです
向かせるのが当たり前
向いていないと思えばどんどん辞めればいい
    • good
    • 0

向上心がなく言われたことだけやってのらりくらりと


生活できればいいと思ってる人をイメージします。
    • good
    • 0

>無能な上司の下に就く


<辞める人が多いですね・・・やってられないからです。

私の大学の研究室は教授も助教授もそれで辞めて教授・助教授
になってます。
学科全体では教授の8割がそうでした。
家庭の事情が許せば海外企業へ転職です。それが無理なら仕方なく
国内の教授・助教授で我慢ですね。

 =======

大手の多くが東大が社長で出来が悪くダメですね。
だから優秀な人間は海外流出です。
20年前からは中国に沢山行ってます。

棄民党と同じで、派閥の論理、学閥があり会社重役を東大の
先輩後輩同級生で固めると楽ですが、GAFAも5Gも何も
生み出せないダメ会社に転落し、日本経済はこのざまです。
    • good
    • 1

向上心が無い

    • good
    • 0

無能な上司にも色々あって、パワハラすごく部下はうつ病や、


退職なら自分も被害者でしょう。
何もしない上司で、縁故か何かでずっと居るだけなら、無害だし。

常識的には有能な上司に育てられるのが、ベストです。
    • good
    • 0

ちょっとイメージ沸かないですね。


あえて言うなら社会性が欠如しすぎていて
うちの会社にはいりません
って意味でしょうか。
    • good
    • 0

そんなことは実社会を良く知らない人間の寝言です。


多分、自分で考えて自ら行動出来る人になれ、と言う教訓でしょうけど、優秀な上司の下についた方が有益なのは間違いないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A