激凹みから立ち直る方法

今日友達と電話して今まで私がついていた嘘がバレました。私が嘘をついていたのが悪いです。100%悪いです。しかし本当のことを言えなかったです。SNSを全部切られました。私の事嫌い。キモイ。
彼氏と別れてしまえ。酷いことを言われました。私が悪かったです。私がしたキモイことをクラスの子みんなに言うとも言われまたした。新学期が怖いです。嘘は、彼氏との出会いを嘘つきました。アプリで出会ったのにナンパされたと嘘つきました。それがバレました。信頼関係なくなりました。生きた心地がしません。私は気持ち悪い、キモイ、死んで欲しいと言われまたした。嘘つく気持ち悪い私なんか死んだ方がいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

くっだらない悩みですね。


ナンパなら良くてアプリだとダメなの?なにその理屈、意味不明。
万一そうであったとしてその友達とやらがなぜゴチャゴチャ言うのやら?大きなお世話でしょう。
「私があんたに何か迷惑かけた?」と怒鳴ってやれば良い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにそうですね!迷惑かかるような事はしてないじゃない!!

お礼日時:2024/08/17 06:17

あなたは人に関心を持ってほしかったんだよね。


嘘をつくのは、他人から興味を持ってほしかったから。
逆に言うと、あなた自身、寂しかったはず。
人恋しいから、ついつい自分を良く見せようとしてきたんじゃないかな。
でも、ウソがばれてしまって、いてもたってもおれなくなっているのかな。
あなたが嘘をついて原因は、人に好かれたかったから。
でも、あなたの友達は、あなたに死んでしまえ、というような人たち。
こんな人たちにあなたは必死になって好かれようとしていたのですよ。
このことに気付いて。
大事なことは、ありのままの自分を隠さないこと。
すると、あなたに本当の友達ができるよ。
無理をしないこと。
あなたはありのままのあなたでいいんだから。
もちろん、そんなひどい人たちのために死んだりしたらだめだよ。
    • good
    • 0

大人の世界でも虚言癖と盗癖は明るみになったら2度とダメですね。


友達と元の関係に戻れることはないと思います。
あなたは見栄を張るクセがあるんですね。
そこは直しましょう。
転校した方がいいかも知れない。可能なら。
    • good
    • 0

今の子はすぐ殺そうとする。

それ言うだけで犯罪者なのがわからない。
    • good
    • 1

悪質な嘘じゃないから、まだ許せるよ。


それぐらいで嫌う友達は、初めから性悪だから、縁を切る勇気も必要。
今は、能力がある子になれば、真から信頼できる友達が見つかるんだよ。
のび太のような能無し、運動音痴のクズには、たとえ優しい人でも友達はできません。
http://otasukeman.pupu.jp/1-children-01
    • good
    • 0

それくらいの嘘はかわいいものです。


結婚式で馴れ初めを見合いなのに恋愛のように言う人もいるくらいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A