初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

近々 南海トラフが起こるかもしれないと言われていて
8月11日 14日などに南海トラフが来ると予言されているのを
見かけるのですが、それって本当のことなのでしょうか。

私の住んでいる地域が震度5か6以上確定の地域で下手をすると家が崩れてしまうのではと凄く不安です。

A 回答 (17件中1~10件)

東京のマスコミやくざに支配され、、毎日の、襲撃事件、国粋会



東京の大震災をマスコミがごまかしています

俳句 10万人死亡不明の大地震

東京の大震災をなぜ隠す

関東大震災(かんとうだいしんさい)は、1923年(大正12年)9月1日11時58分[1][2]、日本時間、以下同様)に発生した関東地震(関東大地震、大正関東地震)によって南関東および隣接地で大きな被害をもたらした地震災害[注釈 1]。死者・行方不明者は推定10万5,000人で、明治以降の日本の地震被害としては最大規模の被害となっている[7]。
「南海トラフの予言って本当なんでしょうか?」の回答画像17
    • good
    • 0

本当です。



そうした危険性が高まっているので、いつ起きても良いように万全の備えをしましょう、、、ということです。

それだけ不安に思うのなら、どこにお住まいなのか??家はどのようなところにお住まいなのか??くらいは書いてください。

はっきり言いますが、築30年の住宅では地震で倒壊することはありません。

津波や火災や地滑り等で家を失うことはあります。
    • good
    • 0

占い師の『あなたどこか痛くなったことあるでしょう』と同じ



そらどこか痛くなったことありますよね

予算欲しさに騒いでいる気象庁など参考程度で構いませんよ
    • good
    • 2

その予言が的中するか否か、地震(じしん)だけに・・自信(じしん)がありません。

    • good
    • 0

有名な予言だけでも、平成の間に富士山が5回大爆発しています



バカめ
    • good
    • 1

予言なんて100人居れば100人が出来ます。


質問者さんだって出来ますよ。
その程度の物であり論理的・科学的根拠など有りません。
多くの予言と言われる物は起きてしまった後にあの文章やセリフのあの部分は予言して
いた言葉だった等と勝手に言っているに過ぎませんし。
    • good
    • 1

予言じゃなくて、1週間くらいは注意するように、という気象庁からの注意喚起です(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

予言されていません。

学者が予測しています。日付はいくら学者でも予測は無理だと思います。
    • good
    • 0

探せば 明日で予言してる人もいるはずですよ。

    • good
    • 0

南海トラフが起こるとか、南海トラフが来るって何ですか?



南海トラフとは、日本の南海の海底にある溝状の場所のことであり、それが起こったりやってきたりするものではありません。

来るのではないかとされているのは、南海トラフを震源地とする地震であって、南海トラフが来ることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A