初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

なぜ自分が優秀だからあまり余って採用されて、尽力されたという事がわかるのですか?
「君は優秀過ぎだよ。さっそく役職として入社してください」といって採用されているのでしょうか?
何度も自分があまりにも優秀で好成績だから上のもっと上が唸り続けて、腰を抜かしていた、なんて自分でいう人はいないからです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そういう人は、自分で自分のハードルを上げているので、後で苦労するでしょうね。


最初から、自分は10の実力があると宣言すると、10以上の結果を出さなければならなくなってしんどいですよね。周りも、それを期待しますしね。本来最初は、5くらいから始めれば7の結果でもほめてもらえるのにね。(笑)

こういう人には、ほめ殺し作戦がいいですよ。(笑)
それで、周りでハードルを上げてあげて自滅するのを待ちましょう。
みんなやりたくない難しい仕事を、優秀だから出来るよねとおだててその人に振るとか、優秀だから、どんなすごい結果を見せてもらえるかみんな楽しみだよねとみんなでプレッシャーをかけるとかね。(笑)
    • good
    • 0

嬉しくてしょうがないのです。



散々、拒否されてきたのでしょうね。

ま、言わせておけば良いです。
    • good
    • 1

採用面接や経歴なんて優秀かも?という程度しかないので、当てになりません。

話半分に聞いておくべきです。入社してからの実績、昇格が早いとかでなければ、たいしたことはないです。
    • good
    • 1

最近の若い子は



「き、君は桓武以来の大天才だ。」
「神童だ拝まなきゃ」
「超かっこいい。抱いて」

( ゚Д゚)y─┛~~ ・・・いちいち間に受けるんですか?


(^ν^) 素直でなによりですね。素晴らしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!