都道府県穴埋めゲーム

タイミーについて。

本業で週5勤務➕タイミーで週2勤務。

計、週7を1ヶ月するとします。

これは労働基準法に違反しますか?

また、本業に連絡が行く等はありますか?
無知ですみませんが、詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

日数じゃなくて時間を教えてもらえますか?



週40時間、1日目8時間を超える勤務については
「超過勤務手当」として割増賃金を払うことが
労働基準法で決められています
これが複業をいやがられるりゆうのひとつでもあります
それを副業先が持ってくれるか。

本業が7時間勤務とかで副業は1日2時間とかならなんとかなりますが

あとは所得税は確定申告するにしても
翌年の住民税でバレることがあります
同じぐらいの給与や条件の人より高くなりますから。

副業禁止ならやめておいたほうが無難ですけどね
どこで誰が繋がってるかわからないし
    • good
    • 0

本業に連絡→行きません


ただ所得税等の計算合わなくなるので結果的に知られます
労働基準法→労働者を守る法律では?
事業者と労働者との契約関係の問題ですから、心配なら副業なんかやらなきゃ良いです
心配するポイントがズレてませんかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A