【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

間違いを認めてもいいことがありません。
正しいことをしたのにも関わらず私の価値は下がったままだし誰からも褒められません。
私は自尊心を犠牲にしてまで間違いを認めたのに、それが他人から見て何も凄いことでないことが自分のレベルの低さを示していて惨めです。
かと言って、認めないままだともっと惨めです。
誰か私を見てください。
ここまで自分のことを書き綴ったのにも関わらず、惨めです。

A 回答 (2件)

日本は法治国家です。

法を犯したならば、間違いを認め、それなりの対応を求められるものです。逮捕されたり、法を犯した人が、その間違いを認めたからと言って、世間から褒められたり、絶賛されたりするということはないものです。また、褒められることなどを期待して、間違いを認めるという人もいないのが、世の中というものです。

自分の今のレベルの低くさが、明らかになったのですから、今後は、修正すべきところ、対応すべきところを改善し、レベルの向上に努めることが、選択肢なのだと思います。
まぁ、今の間違いやレベルの低さにこだわるよりは、未来の成長した自分、高い評価を得られている未来の自分を求めて、チャレンジしていくことが肝要かと思いますし、人生の選択すべき道筋かと思います。
    • 0

まずは、自分自身とちゃんと

向き合いましょう。
そうすれば、周りも見えてきます。
心をもっと成長させましょう。
    • 1
この回答へのお礼

自分と向き合っても、本心が出てきません。