激凹みから立ち直る方法

岸田首相は、また増税を検討していますか??

A 回答 (5件)

しています。



なにしろ、GDPの二倍モノ財政赤字
ですからね。

財務省は増税したくて、
仕方が無いのです。




2025年のステルス増税一覧

後期高齢者医療保険:75歳以上の負担が最大14万円増
結婚子育て資金:贈与の特例が2025年に廃止



2026年以降・時期未定のステルス増税一覧

退職金控除:実質的なサラリーマン増税の可能性大
給与所得控除:30% → 3%まで下がる可能性
「異次元の少子化対策」の財源確保:国民ほぼ全員から毎月500円徴収
配偶者控除・扶養控除:廃止・見直しが示唆されている
生命保険控除:投資商品と同じ扱いになる
    • good
    • 0

自民党には、政府税調があって永続的に増税が検討されています。

そこのメンバーは財務省が増税論者を過半数任命しているので必ず増税決議が行なわれます。(笑)
    • good
    • 1

補助金とかと言う名目でバラ撒くだけバラ撒きましたから赤字国債だけが膨れ上がった。


となれば、結局増税は早い遅いは抜きにして何れ必ず行われます。
問題は時期。
来月の自民党総裁選で再選は無いとも見られても居ますので、そうなれば岸田政権での
増税は無いです。
総理の指示だけでは出来ませんからね。
国会を通して法律化しないとなりませんから。
    • good
    • 1

今の作られた物価高だって増税と全く同じ


支持をしている連中の頭はどうかしている
    • good
    • 2

中国が攻めてきますから。

防衛費増大しないと占領されてしまいます。今の自衛隊のままだと1月で占領されます。増税どころかすべて、命も奪われますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A