10秒目をつむったら…

北海道住みです
住んでる所は町の住宅街です。
今外から子供の鳴き声?みたいな声が聞こえました
赤ちゃんが泣いてるような唸ってるような、不気味な声でした。変だと思い外を見たら小さな動物がいました。
暗くてはっきりとは見えませんでしたが、形は猫みたいでした。
親はずっと前にアザラシみたいな歩き方をする動物を家の前で見たとか私も前にピンク色の動物が草の中でうずくまってるのをみたり(豚ではないです)と謎な動物がたくさんいます。
キツネの鳴き声ではないし犬ではないしでとても怖いです
説明が下手ですみません。動物に詳しい方教えてください

質問者からの補足コメント

  • YouTubeで調べたら多分猫の鳴き声かなと思いました
    一瞬小熊の鳴き声!?と思いましたが、こんな所に熊がいたら大ニュースになるので猫の鳴き声だと思います!

      補足日時:2024/08/12 21:08

A 回答 (4件)

北海道では、昔、毛皮を取るために、「テン」、「ミンク」


なんかを飼育していたことが、あるみたいです。

その商売が今もあるか分かりませんが、そこから逃げた
動物が野生化したのかも知れませんね。
    • good
    • 1

申し訳ないですが!


北海道の町の住宅街と言われても?
札幌でも熊は町中に出てくるし、旭川はヒグマも出ますよね。
熊以外にもいっぱいいると思いますけど。
パンダみたいに生まれた時は黒くても成獣になれば、白黒になるわけです。フラミンゴもそうですね。
子供の動物は毛並みや形が違っているのですが生きる為にはしたかないのです。
なので、成獣は観たことが逢っても
子供は親が近くにいないと判らないのでは?
    • good
    • 0

50過ぎですが北海道はここ15年位で今まで見たことのない


動物が民家近くに現れてきますね。イタチかテンのような気
がします。
    • good
    • 0

今の時期に珍しいですが、サカリの付いた雌猫はよく「オワーン」みたいな大きな鳴き声をあげますので、それじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A