都道府県穴埋めゲーム

既婚で気になる人や好きな人がいる方に質問ですが、相手と親しくなりたい、付き合ってみたいと思っても自分が既婚者という立場だから何も出来なくただ見るだけで、そう考えたら辛くないですか?

A 回答 (10件)

どうして辛い方に考えが進むのですか。

それなら配偶者以外眼に入らないように普段から自分に言い聞かせておけば良いと思います。

好きになるのは既婚とか未婚は関係ありません。既婚の場合自然に制限が課せられているだけです。その制限を突破しても良いですし、制限を守るのも良いのです。要するにその人の自由です。

何も出来ない只見ているだけ、こんな情けない生き方は私はイヤです。結果はどうなろうと自分の意思を伝えたりするときの胸躍る気持ちにスリルがあって良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうですね。
既婚だから好きな人と先はないとか、既婚女性なんて相手にもされないとかマイナスしか考えられませんでした。

配偶者に異性としての魅力を全く感じられないので今は配偶者以外眼に入らないなんて嫌です。

好きになるのに既婚とか未婚は関係なく、既婚の場合制限を突破するも守るも自由と聞いて、自由と言う言葉に縛られた紐が少し緩んだ様な気持ちになりました。

お礼日時:2024/08/13 15:54

時分が辛くなりそうですか?


恋愛に潔さは必要です!(^^)
大丈夫ですよ。お相手はたくさんいますから。終わったら、また始まりがありますよ(^^)
    • good
    • 0

そもそも、既婚者じゃなくても、片想いや叶わぬ恋ってこと自体、辛いものでは?



あと、よくあるのが、ときめく機会がなくなると、そういうのを夢見たり、恋心を美化したり、家庭が充実していない時にありがちな無い物ねだりしてしまうパターン…。

現実見ると、あんまり辛くはないかな。
理性の方のが圧倒的に勝るしね…。
私はオバチャン化してるから、キュンキュンすることがあってもすぐ冷静になってしまう…。
辛くならなくなったよ。
若いっていいねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もまさに良くあるパターンだと思います。
旦那はつまらないしトキメキたいなぁ〜って思いました。

お礼日時:2024/08/17 07:43

そう言う時は、不倫です。


世の中の常識ですが、相手がオッケーしたらだけど。
    • good
    • 1

女性ですね。

自分の周の離婚原因の90%はどちらかの
浮気なのでそれを覚悟でしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

流石に不倫したら家も離婚されると思います。

お礼日時:2024/08/13 14:50

そうなのですね。


今現在は気になる方などいらっしゃらないのでしょうか?
やはり、心の片隅で想う事しか出来ないかと思います。専業主婦さんだとふと、空いた時間も出来たりするからかな。
あと、既婚女性でも相手にされないと言うことはないですよ。
やはり男性、女性もそれぞれ秘めてる魅力があるので、そこに惹かれる男性が現れたらたとえ既婚女性でも、近づきたくなってしまいます。
自分は男で結婚15年目過ぎましたが、職場の経理や事務員さんがふと、ドジったり天然なちょいミスなどしたら、かわいいな…とか思ってしまいます(・・;)
もちろん、深く掘らないですけど過去には色々あったもので(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今気になる人いるんです(,,- -,, )
最初は相手からチラ見されたり視線感じてて、いつの間にか私も気になってしまいました。

既婚女性でも惹かれる魅力があれば近づきたくなると聞いて少し嬉しいです。
私も回答者様と同じで結婚15年くらいです。

お礼日時:2024/08/13 13:46

それがバレた時のこと考えると付き合うとかの発想に


ならないと思いますよ。離婚して独身の女性と付き合
うとかにしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は既婚女性です。
そもそも既婚女性ってだけで相手にされないですよね。

お礼日時:2024/08/13 13:18

辛いといえば辛いですが、今持っている幸せも手放したくないのだから、しようがないです。


二兎を追う者は一兎をも得ず、なので、家族や「既婚者」という安定した立場を捨ててまで欲しいか?ということ。

どうしても欲しいなら、今のステータスを捨てる覚悟するしかない。
そうしないのは、好きと言ってもそれほどの価値はないと判断してるってことです。

自分を悲劇の迷える主人公に仕立てて、その快感に酔うという手もあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、間違いない。
今のゆとりある生活ができて今の自分がいるのは全て旦那のおかげです。
だけど長年一緒にいると嫌なところも見てきて異性としての魅力を全く感じません。
もう40代半ばですが、気になる人が出来てから痩せたし、外見内面ともにどんどん綺麗になってるのを実感してます。
心の中で密かに思うだけだけど、自分に自信もてる様になってきたしプラスにはなってるのかな…。
心の中だけで恋愛楽しむしかないですね泣

お礼日時:2024/08/13 13:36

既婚者なら、既婚相手と別れて付き合えばいいんじゃないかな。


既婚相手をキープしながら付き合うと世間からは卑怯と捉えられるし、あとはバレた時に慰謝料問題やらややこしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今の専業主婦でゆとりある生活と今の自分がいるのは旦那がいるからなのでそれは無理ですね。
離婚したら生活出来なくて恋愛どころではありません。
お金も余裕も何も価値ない自分になります。
だから心の中で片思いするしかないです泣

お礼日時:2024/08/13 13:15

辛くならないようにするのです(^^)


付き合えばいいのです。無理なら手を引くだけです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

簡単に不倫してる人もいますからね。付き合ったら私は本気で好きになると思うから自分が辛くなりそう。

お礼日時:2024/08/13 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A