【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

戸籍謄本の記述なのですが、大正x年11月30日のxの部分はなんと書いてあるか推察出来ますでしょうか。

「戸籍謄本の記述なのですが、大正x年11月」の質問画像

A 回答 (3件)

「七」ですね。


続く下の部分は、「年」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どう見ても『七』でしたね...
文字が掠れているのかと思い難しく考え過ぎていました。

お礼日時:2024/08/13 17:16

「大正七年拾壹月參拾」と続く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/16 21:13

身内の戸籍謄本とほとんど同じ形ですね。


七? 自信がなく、思わずつれに聞きました。
自分の他のメモもみて、納得しましたが、
当時の役場の方はみんなこんな字を使っていたようです。
x=七ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/08/16 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A