メモのコツを教えてください!

釣ったマグロが届いたのですが冷凍されてトロ箱に入ってます。

これを解凍して柵にして再冷凍するつもりですが、どの様に解凍すれば良いか教えて下さい。

A 回答 (2件)

解凍は 自然解凍が良いですね


今の季節 水温も高いからオススメしません
半解凍で処理するのが良いです
でも 冷凍物を再冷凍するのは 次回食べる時に身の色が変わり期待はずれになる時も有りますから その辺は理解して処理して下さい

詳しい事は 近くの魚屋さんやスーパーで相談しては どうですか?
素人処理でガッカリする確率が減ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

先程全て処理が終了しました。結果、トロ箱内での自然解凍となりました。

スーパーで相談!確かに、身近に専門家が、、、、。

有難う御座います。次回マグロを釣った時には釣る前に、お魚屋さんで先に聞いてからにしたいと思います。

お礼日時:2024/08/13 21:14

お風呂場で水をかけながら解凍する


ある程度解凍すれば包丁も入るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います。先程全て作業が終了しました。
後は、上手くいくことを祈るのみです。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/13 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A