【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

長文失礼します
昨日内定先の健康診断行ってきたのですが
その行きの道中と帰りの道中両方事故を起こしてないか心配(心配性が発動)してしまってます
1箇所目は信号機のある横断歩道そこは
青信号で渡ったのは覚えてるのですが心配になり警察に電話事故が起きてないか確認したところ起きてないとのこと
2箇所目は信号機のない横断歩道を
走行中右から自転車到着したところに目が行ってしまった部分もありましたが左側確認したら人いなかったとの急ブレーキかけるわけにも行かなかったのでそのまま通過したのですが
安全に通過したのか覚えてなくて今日警察署に行って確認する予定です
ここからが本題です
ここまで来ると免許返納した方がいいと思ってますし、
免許返納するつもりです
しかし僕は就職の内定を貰ってるのと
今障害者グループホームにいて
グループホームからそして就労支援B型から
卒業するのも決まってますこの状態で
ここからどうすればいいでしょうか?
教えてください
尚、免許が必要ない県外の会社の面接に行くというのも考えてます

A 回答 (1件)

強迫性障害の一種でしょう。

事故なんか起こしてないのに、心配が先立ってやたらそう思ってしまって不安になる・・・
別に警察になんか行かなくてもいい話です。
免許の返上は構いませんが、それに代わる身分証明書は必要だと思うので、運転経歴証明書を発行してもらいましょう。
    • 0