単二電池

ウクライナとロシアの戦争はすでに2年以上続いておりますが

今週にも起こりそうな

イスラエルとイランの戦争は長期化しますか?

A 回答 (6件)

戦争屋のアメリカが背後で支援しますので


永遠と続くでしょう

戦争が始まると世界最大の武器商人であるアメリカは
景気が良くなる
アメリカのライフル協会と同じです
大統領候補者が銃撃されても乱射事件があっても
銃規制はしません
アメリカでは人の命よりも経済優先です
中東でドンパチしてくれれば、ミサイルや戦闘機が
飛ぶように売れる

1週間で終わると言って始めたイラク戦争も
アメリカ兵が撤退するまで10年かかりました
残ったのはイスラム国などのテロ集団です

始まったら10年以上は続くでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軍事品の荒利益率は15%以下に抑えられることが多いそーですね、戦争はめちゃくちゃ儲かるのでしょう、でも、半導体産業に関しては、戦争の影響があり半導体製造に必要な資源の供給が大きく影響を受けるので、半導体の生産が一時的に停滞するリスクが高まりそーですね、とにかく長期化は避けて頂きたいです、

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/14 09:30

もう、既に長期化していますよ。


ユダ王国は3000年ぐらい前にアッシリア(現イラク)に滅ぼされています。
その100年後にはイスラエル王国はエジプトに滅ぼされています。
日本史から見れば縄文時代から、戦争と共存を繰り返して来ているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠い昔からイスラエルとイランの対立は

長年続き

イスラム革命以降、両国の関係は悪化してますね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/14 12:41

自民党は長期化を望んでいますよ。



戦争特需ですね。

武器弾薬などを直接海外に売ることはできませんが、アメリカになら売ることができます。

アメリカのイスラエル支援のための武器弾薬を日本が作るのです。

で、裏金が自民党へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に有名なのは、1950年代の朝鮮戦争に関連する「朝鮮特需」です。朝鮮戦争中、アメリカは日本に大量の物資やサービスを発注しました。これにより、日本経済は急速に回復し、戦後の高度経済成長の基盤が築かれましたね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/14 12:29

1978年のイラン革命によって、亡命中であったホメイニ師を精神的指導者とするイスラム教シーア派の法学者たちを支柱とするイスラム教勢力が、パフラヴィー朝イランの第2代皇帝モハンマド・レザー・シャーの親欧米専制に反対して、政権を奪取して以来、イスラエルと言う国の存在そのものを認めないイランは40年以上イスラエルと対立しており、イランが支援する武力集団を介して、度々武力衝突を起こしています。

 ガザ地区のハマスも、イランがバックにいるイスラム武力集団で、ハマスとイスラエルの闘争は、まさにイランとイスラエルの代理戦争そのものです。 またレバノンを拠点にするヒズボラもイランがバックにいる、武装集団です。 

イスラエルと地続きでないイランが、初めて直接にイスラエルにミサイル攻撃したのは、今年4月ですが、イラン革命以来、イスラエルを滅ぼすことが宿願であるイランとイスラエルの戦争は実質40数年前から続いているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歴略を有難う御座います。

そしてご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/14 12:26

長期化しそうな気もしますが、


私がいまパっと考えるとしないと思いますね。
数か月程度で終わるんじゃないでしょうか。
イスラエルはパレスチナとやり合っている状態ですから、
既にかなり労力をもってがれています。
さらにイランと対峙するのは難しいのでは。
ひとつの国が2つの国と戦争するのはかなりきついのでは。
ましてや、イランは大国ですし。
ですのでイスラエルが折れるかたちで戦争が早期に終わるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長期化は軍産国にとっては利益ですが
日本人にとっても食糧やエネルギーの供給不足、インフレの加速
半導体製造に必要な物資など供給が停止したりと
大きく影響を受けそうですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/14 09:21

まあイライラ戦争は宗教戦争だからね。

ロシアとウクライナは兄弟喧嘩の様なもの。それはそれで根が深いのでどちらも長引くとは思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/14 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!