牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

一年半付き合ってる彼氏がいます。先月から遠距離になりました。遠距離と決まってから価値観の違いが出てくることが増えてもやもやきます。例えば、彼氏の仕事の都合で遠距離になり、(彼氏は一人暮らし)わたしは実家暮らしです。彼曰く、自分が一人暮らしだから毎回わたしが来た方が泊まる場所もあるし良いじゃなかと言われました。相手は何も労力を考えていないと思い少しもやもやします。また、交通費(新幹線)を折半にしようと話し合いましたがその日中に新幹線代半分をもらっていません。私だったら額が大きいしお別れする日中に渡します。こちらも催促しずらいですし、今は待ってる状況でもやもやします。いつに催促したらいいでしょうか。彼の住んでる方でおでかけをする際、車を出してもらってます。なのでご飯代だします。ガソリンも毎回半分にしようと結果になったのでご飯代とガソリン代半分と新幹線代以外の交通費と色々お金がかかります。彼の仕事の都合で遠距離なったのはしょうがないですが、お金をどこまで出したらいいか分からなく、お金もすごいかかるため悩みます。
このもやもやはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (9件)

今すぐ催促しましょう。



毎回帰るまでには貰いましょう。
立て替えきついじゃないですか。
ハッキリ早めに催促です。

新幹線以外の交通費も含めて
ちゃんともらっては?

現地のガソリン代割り勘はまぁいいけど
車を出してもらうお礼にご飯代を
出してるんですか?

それは出さなくても
いいんじゃないかなぁ。
ガソリン代は半分出してるんだから
運転代くらいはおまけして欲しいし。
彼も車移動がいいんだろうし。

むしろ、ご飯代くらいは
あなたが出すのではなく
現地に来てもらった彼が出して
いいような気がしますよ。
時間かけて来てもらってるんだから。 

お金の取り決めは話し合いしか
ないと思います。
客観的に見ると交通費は全部割り勘
ご飯代は来てもらった方が出すで
いいと思うので、そこはよく話し合って。

つきあってくなら本音でちゃんと
話し合って。意見が割れるなら
お別れした方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

価値観が違うと結婚してもストレス溜まります…、


価値観の違いは, I love you ! を失くします…、その内きっと。
別れた方が不幸を防げます…!
    • good
    • 0

もやもやするのは当然の感情に思います。


付き合っているという関係の前提で、ならば会ったり遊ぶお金は折半だよねという考えは特別不自然なものではないです。

ただ、だからと言って、愛されていないと断定することもできません。なにか事情があってそれが難しい場合もありますし、なにより、もやもやしてるという感情を相手が知らなければなにも改善しないからです。

とにかく、一度2人で話し合ってみてはいかがでしょうか。2人の問題は2人で解決するのが1番です。

とこらで、改行がない文章で読みにくいです。改行を入れるともっと回答率が上がると思います。
    • good
    • 0

価値観の違いではないですね。

本質的な愛情の問題が絡んでると思います。彼はあなたを愛してるなら、もう少しお金を出さないと、あなたに会えなくなるって末路を想像さえしてないんですよ。
 変な例えですけど、お金出してポケットティッシュを買いたくないけど、無料ならもらうって人いますよね。
 彼は、いい人かもしれないけど、どこか優柔不断で矜持がないんだと思います。
 あなたの新幹線代を全額負担するのは嫌だけど、あなたが自腹を切って会いにくるのは止めない。
 でも交通費を半額負担しろと言われれば、渋るわけです。これって本当にあなたに会いたいのかどうか疑問符がつきますよね。
 私ごとですが、一年大阪と台湾の台北で遠距離恋愛して、その年は休みをまとめてとったりして、12回台湾へ飛びました。毎月の給料全部無くなってました。
 まあ、これは極端なケースですけど、あなたの彼が新幹線代出せないなら、あなたが会いに来るの止めるべきだと思うんですよ。あなたのお金がなくなるのに、責任取れないってことですから。
 自分のうちの近くで車出すのって普通のことです。あなたはお金をどこまで出したらいいのではなく、先に全額出さないといけない状況をやりくりしないといけないってことです。
 どうしてあなたがジリ貧にならないといけないんでしょうか。そこがわかりませんね。この彼が鈍いだけなのか。
 遠距離恋愛のよくない部分が出てますね。同時に人間性が炙り出されるんですよ。
 現実的にお金の問題になって来てますね。価値観の相違程度の話では終わらないと思います。ご参考に。
    • good
    • 0

そんなケチな男、別れる。

    • good
    • 0

お別れです



仕事の都合なんて関係ありません

断れば済む話ですので

結論は出ています

仕事は変えられますが貴女は世界で1人ですからね、
    • good
    • 0

別れたら良いとおもいます。

    • good
    • 0

「金銭的に辛いので別れたい」と言ってみては如何でしょうか?


本当にあなたが好きなら改善してくれるはずです。
反応がなければ別れましょう。
金銭に無頓着な相手って、どうせ気持ちが冷めるのですから
見切りは早い方がいい。
    • good
    • 0

中間地点で会うようして


何もかも割り勘にする…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A