家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

踏み殺してやる!と言ったら、おやにだめよオボンに殺生丸しないで。と言われてトドメをさせませんでした。関係ないですよね?高貴な霊はカメムシなんかに擬態しませんよね。しんじてるひといる?。

A 回答 (1件)

お盆には、蚊・ハエ・ゴキブリなどの虫でさえ殺すことも控えなければいけません



なぜならお盆の時期は、生き物を大切にするという気持ちを養う期間でもあるからです

お盆の時期は無駄な殺生はせず、生命あるものを大事にするという気持ちが大事とされてます
まあ昔からの言い伝えみたいなものですので

農作物の害虫であるカメムシ等は駆除して良いと思いますよ 
あと少しでお盆も終わります、それまで被害の様子で待てないようならば仕方ないと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A