【お題】動物のキャッチフレーズ

飛ばない金属バットとのことですが木製並みの飛ばない金属バットを作ることもできるのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 木製バットは折れてしまうとのことで金属バットで木製並みの飛ばない金属バットがあればいいなと思ってましたよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2024/08/15 11:19

A 回答 (5件)

純金も金属ですね


飛ばないどこ濾過バットのほうが曲がるかも。
    • good
    • 0

すでに使っています。

    • good
    • 0

いくらでも作れます。



最も単純な方法は、バットに使われる金属(アルミ合金)の硬度を変えれば飛ばないバットは作れます。
ただし、程度によってはバットの耐久性は落ちますが。

他には、芯の素材を変える。
金属バットの芯はアルミ合金かジュラルミンである事が一般的です。
表面の金属を仮に同じ素材で作ったとしても、この芯を反発係数の低い金属(或いは金属以外の素材)に変えれば当然距離は落ちます。

更に、芯の幅を狭くする方法も。
特に硬式の場合、金属バットに限らず芯で捉えなければ、飛距離は全く伸びません。
この芯を数ミリ小さくする事で、いわゆるジャストミートの割合が減りますので、飛距離も落ちますし、もっと言うなら飛距離だけではなく、ボテボテの当たり損ないゴロは確実に増えます。

木製バット並みに…と言う事なら、以上の要素を調整したバットを作れば可能です。
    • good
    • 0

「低反発バット」のこと?


https://spojoba.com/articles/1073
    • good
    • 1

反発力で飛ぶ為


反発力を消す何らかの薬剤を塗れば可能かも知れませんが

公式上では使えないでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A