ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ダラダラ過ごすにしても学歴は高い方がいいんですか?
私は昔から美容系に興味があり、来年から美容専門学校行くんですが、ネットとかの口コミ見ると辞めとけとかかかれており少し心配になります
私は高校3年間は漠然と過ごしてきたので来年の専門学校は本気で学ぼうと思ってますが、やっぱりダラダラ4年間過ごすにしてもFランとかでも行くべきですか?
学歴低くてもやりたいことをやるか学歴高くてもやりたいことを我慢するべきか皆さんはどうでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ダラダラ過ごすという前提なんですか?

だったら行かない方がいいです。どこの大学においてでもです。
>美容系に興味があり、来年から美容専門学校行く
行くと決めているならば、その道でいいでしょう。
ネットは所詮ネットです。そういう主観的かついい加減な情報に惑わされないことが必要です。
    • 0

旧帝大系とかだと学歴だけでも食べていけそうな気もしますけど、Fランだと専門でもあまり変わらない気がします。

そのため、やりたいことをするほうが断然良いと思います。ただ、本気になるならダブルスクールとか経営も一緒に学ぶとか美容系でバイト、インターンシップをしてみるとか更に上を目指すのもありという気はします。まぁ頑張りすぎて嫌になっても良くないですが。あと、どの業界であっても例外なく辞めとけというのは聞きますけどね。例えば少し前まで羨望だった公務員でも辞めとけという話は多いです。大変さがわかっているから親とは異なる仕事を選択する人が多い気がします。まぁその異なる仕事も実際には同じようなものでしょうけど。
ただ、自分が好きで色々と自分が主体となり改善したり、仕事を楽しめるならその辞めとけの例外になることはできると思います。実際、仕事が嫌という人が8割でも、事が楽しくて仕方がない人というのは2割くらいはいるわけですしね。学校でも、勉強やクラブ活動、ボランティアなど嫌々みたいな人もいれば2割位は、なんでそんなにやる気あんの?みたいな人がいると思います。楽しくて仕方がないわけです。
自分のメンタルをそういう気持ちに持っていくことができれば、何を選んでも正解になりそうな気はします。
    • 0

やりたいことやる方が良いです

大学に行きさえすれば、就職できる時代はとっくの昔に終わっていますから

手に職つけるのが、そして本当に希望している進路に進むのが、ベストな選択肢となります

頑張って、親御さんや先生を説得しましょう(*^^)v
    • 0