「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

夏休みに原付で青切符をきられました。
その日のうちに違反金は払いましたが学校に連絡は行くでしょうか
学校名は聞かれずお金を払ってくれればこれ以上はないと言われましたがどうなのでしょう
私の学校は免許を取るのは禁止なのですが移動するのに必要で取ってしまいました。
私が悪いのは承知していますがどうしても気になります。

A 回答 (8件)

あなたがどこの高校行ってるかは、調べたら分かります。


間違いなく高校に連絡は、






ありません。
警察も、調べるのも邪魔くさいからね。
    • good
    • 1

間違いなく行きますね。



学校のルールも法のルールも守れないアホは退学になっちまえよ。
    • good
    • 2

青切符の違反金を支払えば、それでいっさい何処にも連絡はしません。


ただし、原付の運転中を誰かに見られて連絡(密告)が学校に行くかもしれません。


あとは、次の免許更新の時、講習時間が長いのと、免許証の色は「青色」で、ゴールド免許にはなりません。
    • good
    • 1

自動車教習所には連絡が行きましたが、高校、大学には行きません。

    • good
    • 0

閻魔大王のところには


連絡が既に行っております
1、学校の規則に違反
2,交通違反
3つ重ねるとあの世で釜ゆでですね
    • good
    • 1

金を払ってんなら連絡はないけど、誰かが見かけて、チクるかもね。

    • good
    • 0

学校にも親にも連絡は活きません。


今の世の中は、良くても悪くても「個人情報」は守られる時代です。

但し、貴方が原付に乗っているところを誰かに見られて、学校に通報される事は十分に有り得ます。
    • good
    • 1

経験上、学校に連絡は行きません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!