【お題】動物のキャッチフレーズ

実家に帰省し、2、3日いるとだんだん疲れてしまいます。
潔癖症ではありませんが、自分の家より汚い所(親は汚いとは思っていません)を見たり
もう使わないものがいつまでもタンスの中で眠っていたり、物が多く視界に色んな物が入ってくるし、やっぱり生活しづらいと感じてしまいます。
勝手に捨てる訳にもいかず…

単純に日数を減らせばいいんだと思いますが、子供達の希望に合わせて4、5日います。
同じように感じている方いらっしゃいますか?
なかなかそういう事を話せる知り合いもおらず…
アドバイスや、共感エピソード頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>子供達の希望に合わせて4、5日います。



子供達の希望のMAX日数ではなく、真ん中くらいの日数にしてはどうですか?
ちょっと足りないくらいが幸福感が持続すると思います。
(お子さんも、ご両親もお互いに)

それに、何かあったら「あんた達がいたいって言うからお母さん我慢して滞在してたのに」みたいな感覚になると思います。

自分のことも少し大切にしていいと思います。
さじ加減ですよね。

私は実家の飲酒習慣が好きでないため、日中にちょっと行って速攻帰るくらいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 12:55

それはごく普通の感覚だと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/18 14:31

せっかくの連休に帰省って


勿体ない、
親の顔より子供達の思い出では?(笑)

せっかくの連休潰して何の意味ある?
私達はGWや年末年始、夏休みは
家族の為に使います

親にはその他で会いに行きます
当然ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 13:47

私なら 清掃 片付け


断捨利します
其が出来ないならどうでも良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 13:47

人によって気になる観点が異なります。


親があなたの家に行ったら汚いと感じる可能性も十分あり得ます。
よって気にしないのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A