【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

次期自民党総裁は、ズバリ誰になりそうですか?

A 回答 (8件)

日本人である高市早苗さん、いち押しです。

    • good
    • 1

ただ総裁・首相になりたいと欲のある人にはなってほしくありませんネ。

⦿国内経済を力強く復興させる⦿危機管理意識の強い⦿親中派でなく、悪い事にはハッキリと中共に物申せる人になって欲しいものです。その意味では高市早苗さんです。
    • good
    • 2

日本の進路を決めるのは、統計や調査をしている省です。

総理にはそんな知識は無いので、省が決めた事を国民に発表するのが仕事です。誰が総理になったとしても、省がその総理の方針に進路を変える事は有りません。総理は必ず国民に嫌われる立場なので、数年後にはまた総理の入れ替えが有ります。すなわち、誰が総理になろうと、国民生活に何も変わりは有りません。
    • good
    • 4

高市氏になって欲しい。

 実務能力が長けているし、自民の支持率も上がると思う。
    • good
    • 2

高市早苗氏ですわ。


それを茂木敏充、上川陽子、青山繁晴、小野田紀美氏等で
脇を固め、左翼野党や特亜に対しては一切の妥協を許さず、
決して忖度したり、怯む事のない盤石の態勢、強い日本国
を堅持致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

№2です。



河野太郎氏が抜けていました。

河野太郎氏は、過去の発言で党内で異端児扱いされていて、安倍派系の議員に嫌われているのでありません。
    • good
    • 0

林芳正氏。



自分でなりたいと日頃から言っている人、高市早苗氏と石破茂氏と野田聖子氏はありません。このタイプは嫌われます。

小泉進次郎氏と小林鷹之氏は若すぎます。党内議員の反発が大きいでしょう。

茂木敏充氏は、知能が非常に高い者にありがちな、人望が無い方なので無理です。

上川陽子氏は、閣僚経験が法務大臣と外務大臣を一期づつだけでは不足です。
    • good
    • 0

現時点では本命無き総裁選ですので予想がつきません。


20人の推薦人を集められなければ総裁選に出られませんので、立候補者が出揃わないと
何とも予想出来ず。
ただ、高市早苗と小泉進次郎は推薦人を集められたとしても無いでしょう。
石破茂と河野太郎は地方の党員・党友の票は集められるかも知れませんが、国会議員に
よる投票では票が入らないとは予想しますが。
結局は解散したと言っても派閥は派閥ですので、「派閥の論理」「派閥の力学」が働くと
思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A