初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

レーズンって日本酒のアテになりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

なるんじゃないかなぁ


そこまでクセはないし
    • good
    • 1

日本酒の種類によっては割と合うと思います。



カクテルでも甘いリキュールと割ったりしますから、好きな人は好きだと思います。
    • good
    • 1

レーズンは主張が強すぎるので繊細で癖の無い日本酒は負けるでしょう。


ですのでレーズンを引き立てるに日本酒は良いかも知れませんが、日本酒を主役に
する場合レーズンは癖が濃すぎて主役が沈む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど生原酒とか古酒なら合いそうですね

お礼日時:2024/08/19 06:23

人によるとしか言えません。


甘口系の本醸造の日本酒を熱燗で飲むなら合いそうです。
因みに私は日本酒にもワインにも合わないと思います。
強いて言えばウイスキーのシングルモルトで合うかな~という感じです。
    • good
    • 1

美味しいかもですね!


枝付きのレーズンも美味しいですよね。
栄養もあってレーズンなかなか良いかも。
    • good
    • 1

レーズンバターなら行けますよ

    • good
    • 1

甘さ控えめ赤ワインがいい感じ思います

    • good
    • 1

いいんじゃないですか。


おしゃれ。
    • good
    • 1

ラムレーズンがあるので。

日本酒をわざわざラム酒みたいにしたくないと思うならやめた方がいいかもしれません。その辺気にしないならいいと思います。
    • good
    • 1

やはり、日本酒には辛い系でしょうね


酒飲みは基本、辛党ですから甘い物は合いません
ま、中には酒飲みでも甘い物・辛い物好む人も居ますが

私は、ご遠慮致します。出されても、手は出しませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!