【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

助け合いの世の中なんて嘘ですよね?発達障害持ち。助け合いどころか攻撃されます。

A 回答 (9件)

そうです嘘です


全員がいい人ではないので
    • good
    • 0

ギブアンドテイクしてないならそりゃ攻撃されますね。



だって質問さんとかかわっても良いこと何も無いんだもの
    • good
    • 0

助け合う、というのは


お互いに、
助けたり、助けられたりの
関係を意味します。

マーサさんは、人を助ける
ことがあるんですか。

一方的に助けられるだけでは
無いのですか。

それでは助け合いとは言えません。

一方的になるから、攻撃される
のだと思います。
    • good
    • 0

嘘では無いですね。


質問者様の状況がどのようなものかは知りませんが、人間の社会はなんらかの助け合い・互助があって運営されています。

質問者様はこれまで人に助けられたのに認識していないのでしょう。
助け合いは無限ではありませんから期待が大きすぎて不満があるのかもしれません。
    • good
    • 0

皆自分が一番大切


自分の利益のために言動し、気に入らないのは平気でイジメ・排除
善人もいるが少ない
    • good
    • 0

はいウソです。

助けなど一切あてにしていません。なのでどーせ見返りないんだからと好きなだけ攻撃できます
    • good
    • 0

そうですよ。

障害云々抜きで、自分のことは自分で守るのが基本。自分を幸せに出来るのは自分だけ。人に期待してもがっかりするだけなので、人に頼ってなんかいられません。
そういう自立した姿勢でいれば、いつか本当の意味でのいい人に、出会えるかもしれないし出会えないかもしれない。
    • good
    • 0

そう言った生活の中でも


誰か貴方に手を差し出した人は居ませんでしたか?
必ず居たと思います

その人は助け合いの心を持っていますよ!
    • good
    • 0

発達障害はどれだけリハビリをしたかだ。

君の質問群から見ると、まったく親は気づいてないのか拒否したのかリハビリせずに二次障害に入ってる感じだ。薬物治療でも役に立ったりするから、理解ある人を周りにおいて、何が嫌われるか徹底的に1000回くらい同じこと言われて教えてもらうほうがいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A