昨日見た夢を教えて下さい

9月いっぱいで仕事を辞めることを派遣会社に言いました。

次の転職先が10月1月からなので9月の後半は残っていた有給10日分を使うので、最後の出勤は中旬です。

ただ、フルタイムの派遣が私しかいなかったため、「後任探しがむずいんだけど…」って愚痴を言われ、「誰かいないの?周りとかで。」と後任探しを頼まれました。

教育や指導は1週間もあれば大丈夫だと思うんですが、後任探しは派遣会社がするものでは?
なんでこっちが頼まれなきゃいけないの?って感じじゃないですか?

後任見つからなくても普通に退職できますよね!?

A 回答 (3件)

それは会社のマネジメントの範囲です。


後任者探しは依頼会社から依頼があれば派遣会社が探しますが引き継ぎ責任は依頼会社側になります。

依頼会社(あなた様の仕事先)が
・引き継ぎノートをあなた様に依頼
・とりあえず依頼会社の社員にあなた様から引き継ぎをしてもらう
等の対応になると思います
    • good
    • 0

大手を振って辞めましょう会社の責任でなんとでもなります。

    • good
    • 0

はい。


後任探しの責任はあくまでも会社にあります。

手続きに従って、辞められますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったー!

にしても、「誰かいないの?」って聞いてくること自体、おかしいですよね?

お礼日時:2024/08/20 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A