【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

職業が種類ごとに全て書かれている本などはありませんか?

将来に迷っていて、そういうのを使いやりたいことを考えていき、自分に必要な勉強、知識、経験を考えていきたいと考えています。

なにかありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会社四季報はどうです?

    • good
    • 0

こちらの本がとてもよいですよ!!


https://www.honyaclub.com/shop/g/g19156890/
    • good
    • 2

これだけインターネットが普及しているんだから本なんて見なくてもいいでしょ。


自分のやりたいこと自分の興味あることをYahoo!やGoogleで検索してみればいいんですよそこに目を通していけば何かあるかもしれません。

何になりたいかではなくどんな人間になるかをまず考えてみて下さい。

まだまだ若い人なのでしょうあなたは。

将来に迷っているのならばお勧めすることが1つあります。

海外留学や他の国に行って違う文化を学んでみて下さい。

今の生活から抜け出し誰も知らないようなところに行ってみて下さい。
職業を選ぶにあたって、本などを見ていてもろくなものに行きつきませんよ。
他人の情報や世間の情報ではなく自分で感じ自分で体験しそーゆー中から自分自身を見出していく自分のやりたいことを探していくそういう人生を送りなさい。
俺が何十年も生きてきて思ったのは、どんな失敗もどんな間違いも全て必要だったから起きたのだと言う事、どこかに就職して失敗するのも良い留学や海外旅行に行ってトラブルに巻き込まれるのも良い悪いことが起きてもそれを糧にするんです。
話がそれましたが、自分の好きな職業を探すならばまず自分の周りの環境を変えて自分自身を書いてみて下さい。

アドベンチャーですよ。
生ぬるい生活で本屋インターネットを探すだけで良い仕事が本当に見つかるわけありません。

年齢はいくつだか知りませんが海外留学とかいろいろ言ってみてくださいまず若いうちにいろんな経験をすることそれが自分のやりたい仕事を見つける道しるべになるんですよ。

頑張って!
    • good
    • 2

職業図鑑


キャリアガーデン
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A