街中で見かけて「グッときた人」の思い出

危険レベル3までの場所はツアーがお勧めでしょうか?

A 回答 (4件)

海外旅行と言わず海外ツアーと言われているということは添乗員同行のツアーと理解します。

もう少し広げて航空券とホテルがセットになった旅行商品利用。

で。
一般に、危険レベル3の国へ行くツアーを旅行会社は催行しません。
ということでご質問への回答は「そういうツアーはありません」です。

なお、こういうご質問をされるということは質問者様の海外旅行経験はさほど多くないと思いますので、そもそも危険レベル3(渡航中止勧告)の国へ行くのは無理でしょう。
渡航中止勧告というのは慣れた人に対しても「渡航はやめてください」というものですから、「そこへ行こう」と考えるのは適切ではありません。

参考まで。
    • 1

危険レベル3のところへ行くツアーは、少なくとも日系は無いんじゃないかと思います。

世界は広いので海外には存在するという噂もありますが、おそらく世界各地に行く尽くした、酔狂な"逸"般人トラベラーが参加するような奴。
そして、たぶんとんでもなくツアー代は高い。

うん、まあ例えばマレー半島を陸路縦断する場合、タイ南部のレベル3地域を通過しないといけないのは有名な話。通過だけならセーフ、という人が多いと思うけど。
ガチのレベル3(現地語および現地事情に精通した地元民ガイドと武装and/or集団で動かないと原住民に狙われる)地域に挑戦するならツアー(あれば)も手かもしれませんが、それいがいでは、ツアーの長所はそれ程ない気もします。
    • 1

ツアー客の全員が自動小銃で殺された例もあります。

目立つから宣伝効果があるのよ。
    • 1

自分で動くか、他人お任せか、と言う違いなので、

お好みになります。
なお、ツアーだからと言って、現地添乗員が危険から守ってくれる、
と言う事はありません。
    • 1