ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

旅行業の方、旅行に詳しい方

以下の条件で
大体の予算(安い時期〜高い時期)
を教えていだだけませんか?


(基本情報)
2025年旅行予定(日程未決定)
人数は女子3人
5泊7日~6泊8日くらい
観光客が行くようなスポットにはなるべく行きたい

(フライト)
時間の指定は特にないが、早朝や終便は避けたい。
クラスはエコノミー、ビジネスそれぞれの最低価格を教えていただけますでしょうか。
予算を考えてエコノミーで行きたいですが、長フライトのためビジネスも検討中
どうすれば価格を抑えれるか(遅い時間で行く、など)を教えていただけますでしょうか。

(ホテル)
3つ星以上
ゲストハウスなどは希望しない
なるべく駅などアクセスのよい立地であること
優先順位は低いが、ホテルからの眺め(シティビュー、高層階など)が良いところ

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

航空券は搭乗日の355日前から販売されます。


GoogleフライトやSkyscannerといったサイトで希望する時期の航空券の値段は簡単にチェックできます。
特に前者では出発地と利用クラスだけを指定し、行先も出発日・現地出発日も指定せずに検索すると世界各国の主要空港までの直近6ヶ月で最安の期間を表示してくれます。
また、出発地と目的地を指定し、日付を指定しないとカレンダー上に料金表示してくれます。

ホテルについてはエクスペディア、Booking.com、Hotels.comといった世界的大手の予約サイトで条件を指定して検索すると簡単に料金チェックが出来ます。

なお、日本発着の航空券が高いのは年末年始、ゴールデンウィーク、夏休み期間(特にお盆休み期間)です。
航空券の値段は日本の鉄道料金のように固定的ではなく、同じ日の同じ行先であっても航空会社や出発時間、予約時期などによってかなり違って来ます。加えて、航空会社の予約状況などによってはキャンペーンが行われたりもします。
ということで一概に「安い日の値段はこれくらい」というのがとても難しいです。

ちなみに昨年7月にシンガポール航空が今年1月とか2月までの日本/欧州のキャンペーンを行い、成田/ローマのビジネスクラスが諸経費込みで往復35万円ちょっとでした。
今年も同様のキャンペーンを実施するかなあと待っていたのですが、今年はアジアと北米・オセアニア方面しか実施が無かったです。
販売期間が限定されたキャンペーン料金などはGoogleフライトやSkyscannerなどには基本的に反映されないので、主要航空会社のWebサイトでメールマガジンの購読を申し込んでおくと情報を得やすいです。

参考まで。
    • good
    • 0

どこに行くのかによりますね。

    • good
    • 0

国内なのか海外なのか


出発地はどこなのか
何もない状態で何を聞きたいの?

素直にこの条件もって旅行会社に行きましょう。
日本人は大きく勘違いしてますが
サービスはタダではないのですよ。
    • good
    • 0

国内・国外・場所、今後の為替多々変動要因がありすぎます。


(^o^)/
    • good
    • 1

ところで目的地は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A