ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

甲子園見てて思ったのですがA高校相手には好投していたのにB高校には全く通用しなかった原因は何ですか?対策されたは除きます

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

まず、その日の体調と言うのが一つありますが・・・


それは、別として何故前回良かった投手が点を取られて負けるか??
それはですね、個々の力量じゃ無くて、そのチームのチーム力なんです

例えば・・・だれも打てないような凄く良い球を投げる投手がいます
それを攻略する為に・・・チームとして三振しても構わないから
全員その球を振るな!球数を投げさせろ!とか言う指示が出ます
それを確実に実行すれば・・・
全て、その決め球だけを投げる訳にはいかないから
球数が増えて、後半攻略するとか・・・
逆に打てなくても構わないから、その決め球だけを狙って打つ
そうなると今度は、狙われているから、決め球を投げにくくなる・・・

上記は、例えですが、このように、強いチームは、チーム全体として
投手の攻略をしてくるんです
その決め球が、ストライクからボールになる決め球ってよくるんですが
そんな投手なら、見事につぶせますよね
野球って、個人だけでするスポーツじゃ無いんですよね
・・・奥が深いですね~~~(笑)
    • good
    • 0

疲れからくる球の切れ コントロールが悪くなったり 相性もあるかと

    • good
    • 0

疲れでしょう。

でも、良かったですね。活躍した投手は30代には降下します。メジャーリーグ行くような投手なら負けたほうがいい。もったいない。
    • good
    • 0

体調の違い

    • good
    • 0

プロ野球の投手で有っても


毎回絶好調というのが稀

それにプロなら中4日とか中5日の休養が有るし、今どきは分業制が進んで百球程度が目安

ところが甲子園の大会期間中は、一回戦や二回戦なら間が開くけど
勝ち上がるにつれて休養日が減る
中二日、中一日といった感じ
更に、好投手であれば有るほど一人で投げ抜くので疲労が蓄積する

最大の原因は疲労でしょうね
    • good
    • 1

連戦なら疲れもあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A