電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年も全国高校野球が始まります。この数年は熱中症に注意しながらなので、大変ですが、最近こんな話しが出ています。もう高校野球はドーム球場で行うべきだという意見がありますが、どう思いますか?特に全国大会は甲子園ではなく、京セラドームでやるべきだと言われてます。私は基本的には賛成ですね。熱中症対策として施すべきです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

全校一試合だけ甲子園でやって残りはドームでも良いと思います。

そうすれば阪神の負担が減ります。また、松井秀喜が言っていますが前後半の間に少し日にちを空ける。それで投手の負担も減るでしょう。甲子園で活躍した投手は30代になると落ちますから。大リーグのバーランダー等の40代までピークを保てる投手がいません。
    • good
    • 0

甲子園でやるって、基本大人からの刷り込みなんですよ。

意味なんかないの。
で、全国規模の大会がやりたいなら地理的な有利不利を無くさねば球場近辺だけがお金の心配をせずに済んでるわけで、父兄やOBがわざわざ高額な寄付金をふんだくられるような不公平な大会ではダメなんですよ。そのい意味で会場は持ち回り、熱中症を避ける時期に行う等の【改善】がない限りやめてしまうのがベターと思いますq
    • good
    • 2

出場する選手たちが甲子園でやりたい。

と望んでいるのですから、大人としてはそれをかなえてやりたいですね。甲子園球場をドーム球場に改築する案もありましたが、ポシャったんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!