【お題】動物のキャッチフレーズ

お盆明けに「仕事に行きたくない」がトレンド入りしたことに社長が苦言を呈しています。

「その会社で仕事がしたいから面接を受けたはずだ。面接を受けた時の気持ち、姿勢はどこに行ったんだ。」、「雇って頂いているのに行きたくないとは言語道断だ。」とぼやいていました。
「夏休みの権利を行使したのだから、十二分な利益を上げて義務を果たして貰わないといけない。」ともおっしゃておりました。

お金を頂いているし、雇って頂いているので、「仕事に行きたくない」と思うことは、社長(会社)に失礼な思考であるのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

>「仕事に行きたくない」と思うこと


思うことはかまいません。
問題は「だから仕事を休む」という奴がいることです。そんな奴は人事評価を悪くしてボーナスも少なくして昇進もしないようにしましょう。
    • good
    • 0

会社は社員を雇って給料を払い、社員は会社が利益を上げるために働き、それに見合った給料を受け取る。


当たり前のことですが、雇ってやってる感が強い社長の言い方はなんかムカつきますね(笑)。

そして「仕事に行きたくない」は、働く人なら多かれ少なかれ一度は思うことがあります。体調や心理的ストレスなど、その理由は多々あります。社員の健康管理やモチベーション維持も、会社経営の重要な要件です。そういうことに目を瞑って建前論で「給料分働け」と言われても、社員はなかなか続かないですよ。特に今の時代は。
無自覚なのかあえて無視しているのか分かりませんが、単なるボヤキだとしても意識の低い社長であることは間違いなさそうです。
    • good
    • 1

浮世離れした経営者のようなので、事業を失敗する恐れがあります。

早々に離れた方がいいでしょう。
ビジネスには「消費者心理を読む」ということが重要です。理想論や上からの立場の押し付けだけで、一般的な感覚も読めない者は、経営者として失格です。
初心を忘れてはなりません。
    • good
    • 2

思考する事は何人も犯す事の出来ない自由です


それを発言、発信する事には責任が伴います

社長の言い分も解らなくもないが
それは思考弾圧で人の根源的嫌悪感を誘発します

社長がそう思考するのは自由です
そう発言するのも責任が伴うが自由です
しかし、他人にこう思え、こう発言しろと
「社長が」発言する事は人権侵害、思考弾圧です

まぁその社長への発言として礼節、おべっか使うって
状況も有るでしょう
権力、権威者には逆らえない時もありますから
その時、「仕事に行きたくないと発言する事」は
その社長に対しては失礼です
    • good
    • 0

早く会社へ行きたい! が、トレンド入りするように、経営者の皆さんに頑張ってもらいたいですね(*^^)v

    • good
    • 1

???



トレンドは社長とは関係ありませんね

社長は会社の心配をせずにSNSで遊んでいたんですか??

やる気なしですね!
    • good
    • 0

たかだかトレンド入りしたキーワードに苦言を言う社長もなんだかなぁ、と思いますね。

よほど暇な社長なんだと思います。

ならば休日も率先して行きたくなるような社風作りを目指せよ、と思いますけどね。
    • good
    • 0

会社が有るから雇ってもらい、給料も貰っています


会社は法人で、ソレを代表する社長さんですから、会社=社長と認められているのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!