チョコミントアイス

ジャンクで購入させていただいた、充電式クリーナーの、バッテリーの出し入れ口と思われる場所が開かないのです、ニッカド電池が入っている様なのですが何か開けるのにおすすめの方法はありますか? 

細いマイナスドライバーらしきもので隙間から押してみたり、くぼみに指をかけ押してみたりしても開かないといったところです。

「ジャンクで購入させていただいた、充電式ク」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ジャンクだったら別に中身ひん曲がってても別におかしくないとは思うし、蓋開かない程度文句の垂れどころにならんかな…。

    購入した時はなんか、粉吸い取りたいとか分解したいとか考えてた気がするんですよー

    あれ、そういえば、ジャンクじゃなくて中古で使得るだろうと買ったような…

    そんな事私はどうでもいい!最悪ハンマーとかでフタ壊してもいいんだけどニッカド電池に強い衝撃与えていいもんか知らんから電池に関して調べようかな…

      補足日時:2024/08/22 02:49
  • もっと綺麗な解決法、外し方とかないかな?なんか ユニークな外し方とかでもいいんだけど

    まだ受け付けてるよ!

      補足日時:2024/08/24 20:00
  • 説明書は付属されてた覚えありません、
    なんかわざわざ大がかりに外すの面倒なんでなんかこういう "開かないふたを開けるコツ"を知ってる人いないかな みたいな軽い感じで聞いたんですが、めんどくさくなってきたんで普通にこじ開けようかな とか思ってます、一応 説明書はネットにあるんですが探して 提示するのが面倒です、というわけで 何か ベストアンサーを与えるにふさわしい紳士的な回答を誰か適当に 出しておいてください

    「ジャンクで購入させていただいた、充電式ク」の補足画像3
      補足日時:2024/08/27 11:27
  • こちら製品の説明書かもしれません
    https://www.makita.co.jp/product/files/882372G3_ …

      補足日時:2024/08/27 11:31

A 回答 (7件)

に外し方の動画がありますよ。蓋の上部を強く押してもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めて 動画 を参考にして?通報してみたら取れました ありがとうございます 。というわけで ベストアンサーです

お礼日時:2024/08/27 15:01

下にスライド式に装着して使うのではありませんか。

画像が暗すぎて判断が難しいですよ。
    • good
    • 0

取り扱い説明書は添付されていなかったのでしょうか。

説明書がなければ何も操作できません。下手に素人がやれば、火災の危険があります。初めからジャンク品を購入する事態問題があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>もっと綺麗な解決法、外し方とかないかな?



それは、現物の状態を自分の目で見て、手に取って触ってみない限りは何とも言えないです。
写真だけで現物の状態を詳細に把握することは困難なので、あなたがご自分で工夫されるしかないと思いますよ。

この写真だけで状態を詳細に判断出来たら超能力者ですよ。
    • good
    • 1

リチウムイオンだと、強い衝撃では危険性がありますし、切ったりするのも危険です。


リチウムイオン電池はエネルギー密度が高く、衝撃や切断などで内部電極がショートすると発火の恐れがあります。

https://www.zenkikyo.or.jp/znk-w/wp-content/uplo …

ニッカドだとエネルギー密度もそこまで高くないし、構造ももっとシンプルなので、リチウムイオンほどの危険性はありません。
    • good
    • 0

最初からジャンクだって言ってるんだから、騙されてはいないでしょう。



壊れてるものは自分で直すか、部品取りに使うか、単なるレトロ家電インテリアとして置いておくか。
ジャンクって元からそういうもの。

ニッカド?ニッケル水素?
分かりませんけどリチウムイオンじゃなければ、少々の衝撃などは大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にリチウムイオンの場合は衝撃まずい感じなんですかね。これはニッカドらしいので大丈夫かもしれないけれども、一応調べた上でノコギリで切ろうかな…

お礼日時:2024/08/24 08:48

ペンチで、写真の上の方から凹凸のある部分を押しながら引っ張る、というかペンチを握りながら引っ張ってみる。

なるべく大きなベンチで。
て言うのはどうでしょう?
でも下手すると破れて壊れてしまいますね。
だからジャンクなんですよ。
なんでこんなのが買ったんですか?
だまされましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A