【お題】甲子園での思い出の残し方

パワハラ上司についてです
職場で部下ががんばった成果を自分のものにしたり一つのミスを声を大きくしてみんなの前で叱責したり、こっちがわかってることに対して無駄なアドバイスをしてきたり、かなりうざい上司がいます
仕事量も僕の方がやってるのに偉そうに口だけ達者な人間です

靴の中に画鋲とか入れてやろうかと思うくらい腹が立ってます

その上司を僕が受けた傷くらい追い込んでやりたいです
手段は問いません
何かいい方法があれば教えてください

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

画鋲はだめですよ。


バレなければ言い分けではありません。
傷害未遂です。

今の時代、音声録音や、動画撮影が出来るのは小さくなってますからペンみたいなのを探せば宜しいかと。
それを編集をせずに労基に持っていけば1ヶ月くらいで調査に来ると思いますよ。
    • good
    • 0

そういう会社だと程度がしれています。


また画鋲を入れるとかの発送も幼稚です。

ICレコーダーを用意して常時録音します。
罵声を帯び競られたりしてください。
「おまえなんか来なくていい」
とか言われたら超ラッキーです。
会社に行かないでください。

数日業務命令で休んでいると連絡が来るかもしれません。
そうしたら上司に来なくていいと言われたから行きません。
と言います。
喧嘩になるでしょう。
会話も録音してください。

解雇されたりしたら尚ラッキーで、後日労働審判とかすると多額の金もらえます。

このような行為が出来ないで、裏で文句言ったり、画鋲を入れるとかつまらない発想しか出来ないなら
あきらめるしかありません。
会社からすると、そういう奴はいい人材なのです。

安くこき使えて、辞めないから、人材補充する必要も無い。
裏でいくら文句言っていても、なんとも感じません。

私はそんな奴を訴訟で倒したことありますよ。
ここまでできないなら、諦めるか我慢してください
    • good
    • 0

まあ、でもその人もその昔、当時の上司にそれ以上のことをされて耐えてきたんだと思うよ。

その腹いせが、今の貴方達に降りかかってきてるんだろけどね。確かに理不尽ですがその上司にしてみれば自分だけ我慢して部下に優しく、なんてできなきでしょうね。なのであなた方の気持はよく分かっていると思います。なので、コソコソいたずらするのは同じ穴のむじな敵な行為になりますよ。そしてあなたが上司になったら部下に同じことをするでしゃうねえ。なのでいっそその上司に真正面から直談判してらどうですか?一人で荷が重いなら仲間を募って。その度胸もないですか?
    • good
    • 0

復讐の事でしたら、まちがってます


それをやり遂げて、何を得たいですか?
靴の中に画鋲ならかわいい方ですが、上司と同類かそれ以上の邪悪な社員ですよね
それでも実行はネットの人間の私には止められませんので、最終判断はお任せします。。……が、あなたが事情聴取を受けたり、上司とその家族から訴訟問題に持ってこられたり、逮捕になっても自己責任です
上司もとりあえず人間なので、あなたと同じでケガをしたり、心が傷ついたり、やり方が悪ければ死んでしまいます

被害者があなた以外にもいらっしゃるなら、証拠集め、結託して告発したり、社長へ直談判したり、改善策は適切な方法もある筈です
パワハラは確かかもしれませんが、他社員にもあなたと同じ気持ちの方はどれだけいらっしゃるのでしょう?はっきりしてないのでしたら、あなたの受け止め方次第かもしれませんね

ここまで強い気持ちをお待ちなら、上司もあなたの結果の出し方に納得してない可能性があります。パワハラに同調しているのではないです。やり方は極悪かもしれませんが、上司なりに納得できない気持ちの表出ではないですか?
では、どうやって上司を納得させますか?

たまたま職場内のパワハラ問題で今のお気持ちが生じ、仕返しばかりが先行していらっしゃるご様子ですが、ご自身の為になるか、社会人でしたら冷静に考えてみて下さい
私は例え、ご家族や交際相手などの大切な方が事故に巻き込まれて亡くなった、殺されたとしても復讐には賛同しません。

それでも上司退治を実行なさるなら、今度はあなたが【パワハラ部下】ですよね

私はあなたや上司の仕事ぶりが見えませんので、判断不可能ですが、どんな点で上司よりあなたの方が仕事量多いと思いましたか?
私も馬車馬のように働かされていたと思ってます。思うのは簡単ですよね

不適切リーダーシップは置いておき、上司とはたいていの企業で不評ばかり受けている人が大半です。政治で言えば、内閣支持率の低下した総理大臣と同じです。
ちなみに、上司は役職歴何年ですか?
浅い上、しかも中間管理職でしたら、平社員より心身の負担量は計り知れません。
気持ちこそ、部下に吐き出す事はないと思いますが、リーダーシップレベルを上げようと前向きな考えがあるなら、発展途上の段階かもしれません。それは上司のみぞ知るです
役職初心者上司でしたら尚更、部署を取りまとめるなんて0に近くても不思議ではないです。
職場内に人員にゆとりないのは想像致しておりますが、上司を指導する教育係の上司を就ける事が理想的です

文全体からあなたも社会人歴が新しそうですね。まちがいなら失礼しました
上司の立場や気持ちは将来、あなたも出世した時のお楽しみにしておいて下さい
今でも絶対上司と同類にはならない決意は固いでしょうから、その点のお気持ちには必ず寄り添えるはずですよね?

1つ確かなのは、あなたは上司の年齢と、仕事の経験値に勝てる事は永久にないですが、人間性と社会人としての分別の理解と倫理観を高め、追い抜く事はいつでも可能です
あなたが新しい社会人でしたら、ご存知ないのは無理ないですが、上司の新米社会人時代とあなたの時代とは明らかに異なります。
それはプライベートで生きてきた時代や環境も一緒です。
歴史を習った事はありますか?上司があなたの世代と同じ時代に関心ありますか?ないのでしたら、その点は上司と同類かもしれませんよ

長すぎて失礼しましたm(*_ _)m
ご精読ありがとうございました
    • good
    • 0

大人になりなさい!


あなたが社会人ならばきちんと大人としての考え方を持たないといけませんよ。

そーゆーどうしようもない馬鹿な上司と言うのはどこの世界にでもいます。
今まで俺もそういう上司と仕事をしたことがたくさんあります。

あなたはその上司より人として学び上にならないといけないんです。
何か言ったらそして何かしたら、全く同書もない奴だなと心の中で思えばいいんです。

人と言うのはお金を稼ごうがどんな地位に上がろうが人間として学ばない子とは学びません愚か者で馬鹿なんですよ。

だからどこかの社長が不正をしたり政治家が不正をしたりするわけですよくニュースでやってますよね。

そーゆーパワハラ上司に対してあなたが同じような考えを持っていたらそんな人間と同じと言うことになってしまいます。
その上司を見てあなたは学ばなければいけないんです。
こんな人間になりたくないと思わなければならない、今俺が勤めている所の上司もそういうところが多々あります全くあなたと同じですよ。

どうでもいいことをアドバイスしたり、日頃きちんとやっているのに1度位ミスをすると大騒ぎするんですよね?
ついこないだまではイラついていたしむかついていたけどあーそういう人間なんだなと思い大人の対応をする。
あーそうですね、すみません、と言って交わせばいいんです。
そうした方が人として上なんですよ。

あなたの気持ちはものすごくわかりますが大人になりましょう。
人として多くを学びましょうそーゆー愚か者から。

本当にむかつくのならば誰もいないところで『なんだあいつはむかつく』と口ればいいんです。

感情的にならないことまずこれが重要です。

どこにでもいますよそういうの。
    • good
    • 0

手段を択ばないのであれば〆ちゃえばいいです。

    • good
    • 0

あなたがそれほど有能なら、あなたが頑張らずに成果を上げなければ上司は困るのではないですか?


あなたは何もせず上司のお手並み拝見していればよいのでは?
    • good
    • 0

あなたこそ勘違いの人です。


僕の方が上司より仕事をたくさんやってるなどと言いますが、上司の仕事とあなたの仕事は内容が違います。
あなたの替えはすぐ見つかるけど上司の替えはそう簡単にはいません。
どちらが会社に必要かは明白です。
転職するしかないです。
辞めますと言ったらハイどうぞどうぞと言われると思いますよ。
    • good
    • 1

最近はパワハラが重大な経営の障害だと考える企業が加速度的に増えています。

上司の上司に(中小企業なら社長に)具体的なパワハラの内容を文章にまとめて告発し改善しないなら辞職したいと訴えればよいのです。パワハラ上司が否定したときのためにパワハラの現場を録音しておくのも手段です。それで貴方の立場が悪くなるような会社なら、見限って本当に転職する方が人生をより良くできるはずですし、上層部にまともな感覚があれば、パワハラは抑制されて、居心地がよくなるはずです。応援しています。

ただし、意趣返し(仕返し)的な発想は抑制しましょう。
それでは相手と同じレベルになってしまいます。
    • good
    • 0

質問者さんが、その上司より更に最低な人間だというのは理解できました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A