【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

不眠症でデエビゴを飲んでいます。効きすぎて昼まで寝ています。体はだるいし眠いしどうしたらいいでしょうか?確かに深い熟睡長く、素晴らしい薬です。

A 回答 (5件)

これまで不眠だったのなら睡眠不足による睡眠負債が溜まっているはずです。


つまり、何を飲んでも、飲まなくて寝ても、長時間寝て睡眠負債を返済しないと、元の健康な体には戻れないという事です。
例えるなら拒食症で皮と骨だけの状態になり、拒食症が治ったら「普段より食べ過ぎてしまいます。気持ち悪いです」とか言ってるようなもんです。普段通りの食事量に戻しただけじゃ、太れないので戻れませんからね。
    • good
    • 1

他の薬と相乗効果が出て効きすぎてるのかな。


お医者さんと薬の調整ですが、抗精神病薬と併せると眠剤が何倍も効く場合がありますよ。
    • good
    • 0

医者にもう少し軽いのを出して貰えば?

    • good
    • 1

デエビゴは副作用も少ない短時間型の良薬ですが、処方医に相談して量を減らすか超短時間型のマイスリーに代えてもらえば良いと思います。

    • good
    • 3

薬に頼らないのがいちばんです。


薬で眠らされてもそのうち脳に影響でてきます。
体にも良くないです。
いますぐやめてバナナなどセロトニンの栄養になるものを食べて日光をあびて夜は睡眠ホルモンになるメラトニンをだし、ぐっすり自然にねむれるようになれたらよいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A